おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

キーマンは福森だって

こんにちは。 昨日スーパーカップが行われ、ついに今シーズンが始まりました。 結果はよもやの浦和レッズの完勝。 絶対王者フロンターレの牙城を揺るがすスタートに今シーズンの風雲急が予感されます。 我らがチャナティップもスタメンで奮闘しましたが、最…

西くん包囲網

こんにちは。 今週は、有吉のラジオが何故かサイバー攻撃を受けていて面白かったです。 サイバー攻撃といえば、我らが西大伍選手の記事が出るたびに、人間性を否定するような書き込みが散見されます。 実際の所は当事者同士にしか分からないし、メディアの発…

コンサドーレ始動

ご無沙汰しております。 あけましておめでとうございます。 さて、なんだか昨年は公私で色々なことがあったというか、公私の境目が限りなく透明に近いグレーな環境で生活している私なので、そういう意味で公私で色々あってあんまり記憶がないのですが、色ん…

その男

ご無沙汰しております。 もう、コロナだとかコムロだとか、毎日嫌になっちゃいますね。 札幌も意味不明な時短要請&酒禁止令が出て、北海道知事のクソっぷり、無能っぷりが遺憾なく発揮されています。 陰謀論とかそういうのは信じたくないけども、こんなこと…

コンサドーレ序列考(3月4日現在)

どうも! コンサドーレの2021年が始まりましたね! 開幕戦は超攻撃的スタイルで横浜FCを5-1で退け、 続くルヴァン杯も敵地でアビスパ福岡に3-2で競り勝ちました。 スタメン総入れ替えの完全ターンオーバーでのこの結果は素晴らしいです。 ドドの2…

コンサ発進!!

さあ! 本日、いよいよ2021シーズンのコンサドーレが始まります! ホームにて、相手は横浜FC スコアは、 4-0 でコンサドーレの勝利と予想します。 開幕、派手にいきましょうや! 予想スタメンは、 菅野 福森 ミンテ 田中 宮澤 高嶺 ルーカス 金子 チ…

コンサドーレしか勝たん

コンサドーレしか勝たん!!! 今季の個人スローガンは、これに決まりました。 今週いよいよJリーグが開幕します。 我らがコンサドーレは珍しく開幕戦をホームで戦えるということで、是が非でも勝ちたいですね。 なかなか毎年スタートダッシュを決められた印…

サッカー解説勢力図に異変

うっちーかっこええー。 こんばんは。 昨年現役を引退したうっちーこと内田篤人が最強過ぎる気がします。 圧倒的な経験値。 その経験から来る視点。 分かりやすい言葉選び。 人との抜群の距離感。 ユーモアセンス。 人柄。 大きな挫折を経て今がある。 圧倒…

継続は力なり

web.gekisaka.jp 名波のこと呼び捨てする中田好き。 改めてセリエA時代の中田の映像見返したりしてましたが、ちょっと信じられないくらい強いですね。 色々意見はあると思いますが、未だに中田を超える日本人は出てきていないように思います。 ということで…

競馬むずかしい

Jリーグのチーム名言えるかチャレンジしたら大喜利になってた【カズレーザー】 特にサッカー好きとかじゃないのにこれだけ言えるのすごい。 比叡山坊主FCが超強そう。 同い年のカズレーザー。 そのカズレーザーの通う同志社大学からすぐ近くの三流大学に在…

ビッグブラザー

どうも。 ケイスケホンダがポルティモネンセで契約できず、 オリンピック関連では森さんが辞任したりと、スポーツ界で色々起こっていますね。 メディアの言っていることは鵜呑みにしないようにしているので、真相は分かりませんが、何にせよ、時代感覚ってい…

こんばんは。 ジェイボスさんがキャンプ合流初戦で鮮やかループシュートを決めるなど、ワクワクする話題が連日届いていますね。 先発でもスーパーサブでもジェイがいるのといないのとでは、やはりチームの安定感が全然違うと思うので嬉しいですね。 本当に今…

コロナ禍の体重問題

CAMP REPORT 2021.2.4 何やっているのか全く分かりませんが、とても楽しそうです。 チームの雰囲気が良いですね。 チラッと映ったミンテの髪型が昭和感溢れていて好感度です。 さて、コロナ禍になってからはや一年が経ちましたね。 ワクチンが行き届くことで…

小柏の部活感

こんにちは~ 本当に今年は寒いですね。 マイナス7~8℃がアベレージになっていますね。 そんな中、コンサドーレの沖縄キャンプが順調そうですね。 ミシャ不在ではあるものの、四方田さんを中心に上手くまとまっていそうです。 CAMP REPORT 2021.2.3 現段階…

スピードスター

どうも!バツイチです! いやいや~今日もバツイチでやらせてもろてます~ このブログの読者の方(推定2名)ならご存じのことだと思いますが、 私、平成の最後の年に入籍し、令和最初の年に離婚したバツイチです。 その理由については長くなるので割愛しま…

相手の立場になって考える

こんばんは。 やっぱり生きていく上で基本的なことなんですが、 相手の立場になって考えることって大事だなと思うことがありました。 先日、推しの髙橋ひかるのゲーム配信を観ていて、その日はデッドバイデイライトをやっていたのですが、可愛い顔してガンガ…

ああ〜いやんなっちゃった〜

今日は何だか何も上手くいかない日でしたね。 吹雪で上手いこと高速に乗れず。 戻っても仕事がはかどらず。 気晴らしでやったFIFA21も回線の不具合連発で格下にボロ負けし(実力もあります。。) さらなる気晴らしで行った打ちっぱなしも全くアイアンが当た…

ロッソネロ

赤黒でも今日はセリエAの話。 長い低迷期を抜けて今、ACミランが絶好調ですね。 天下のズラタン・イブラヒモビッチ様に率いられ、 前半戦を首位で終えました。 海外サッカーで、皆さんも好きなチームがあると思いますが、何かそういうのって強い弱いとかサッ…

デモン

コンサドーレの沖縄キャンプも始動し、 新シーズンが始まりましたね。 遅れていた外国籍選手も続々合流し、 盛り上がっています。 今日も、 アンデルソン・ロペス ルーカス・フェルナンデス ドウグラス・オリヴェイラ のブラジル人トリオが揃ったという記事…

デジタルデトックス

最近、 「スマホ脳」 という本を読んでいます。とても面白いです。 SNS等が人間の本能的な脳の構造の研究に基づいて、 ほとんどハッキングのような形で脳にアプローチしているという内容を読み、 ちょっとスマホから離れる時間を長くしようと思いました。…

得てして

さっき、ふと思ったこと。 僕は小四の時にスラムダンクを一気読みしたのがきっかけでバスケを始め、 高校までやっていたのですが、 バスケ部あるあるで、新しいバッシュを履いてきた部員には必ず、 「新しいバッシュは、えてして怪我しやすいから」 と言って…

文字起こし

バナナマンのバナナムーンゴールドを聴いていたら 文字に起こしたくなったのでただ書きます さだまさしを脳内再生して下さい 北の国から~ヒムペキ、若者が北の国から観たくなるVer~ 北の国からは1981年から放送された全24話の連続ドラマで その後2…

本日の移籍情報まとめ

こんばんは。 今日はコンサドーレ関連の移籍が活発でしたね。 まずはOUTから。 濱大耀(→カターレ富山) 藤村怜(→モンテディオ山形) 二人ともローンでの移籍なので、結果を出して実力を証明して戻って来て欲しいですね。ミシャサッカーから得る物は大きい…

ウィルキンソン

あけましておめでとうございます。 コンサドーレは元日から小野伸二復帰のニュースが届いて思わぬお年玉に歓喜でしたね。 記録にこそあまり残っていませんが今のコンサドーレがJ1に定着出来ているのに小野の存在は相当大きかったと思います。 小野自身もキャ…

本年もありがとうございました

今朝はマイナス15℃くらいでしたね。 エゲツない寒さでした。 さて、来年の今頃は、 今年はコンサドーレ初タイトル取った記念すべき年になりましたね! と言っていることを願って、年内最後の投稿とします! いつも読んでくれている方。 通りすがりの方。 今…

今年の私

昨年結婚を巡り色々あってイカれた人たちに翻弄されて疲弊したので、今年は自己投資の一年にしようと思い、またそんな中コロナ禍に突入したので、今までやって来なかったことや再開したことなど色々ありましたので、今年の私を形成したものを列記してみたい…

来季展望

早いもんで今年もあと三日を残すのみとなりました。 早すぎるやろ。。 そんな中、オフシーズンのJリーグの移籍が活発化していますね。 我がコンサドーレも、進藤の退団、だいはっつあん(岡村大八)の加入など、積極的に動いております。 現状での来季のメ…

テストステロン注入

【暴露】性行為を強くするための方法やサプリメントがあるので包み隠さずお伝えします【筋トレ】 先日の、しょーつ、前田はんとの「小」忘年会で話題となった夜の営みの悩みについて参考になる動画を貼っておきます。 たまに観る筋トレチャンネルで普段は至…

マヂカルラブリーおめでとう!!

いやー、昨日のM-1最高でしたね。 大好きなマヂカルラブリーが優勝で嬉しさと驚きがいっぱいです。 何かネットを見ていると今年の大会にかなり批判がありますけども、僕は今年は今年でM-1らしかったなと思い楽しかったです。 批判の多くは、「あんなの漫才…

忘年会したい

なんやコロナコロナ言うとったらもう年末やってどないなっとるんやほんましかし という最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ついにメディアの圧に負けてGOTOが全て一時停止になってしまいましたね。 GOTOがめちゃめちゃ良いとも思わないけども、、 …