おとこのすなるにき

北海道コンサドーレ札幌のちょうどいいサポーター

さよならホジッチ

ハリル解任びっくりしましたね。

個人的には本戦用のウルトラCがあるんじゃないかと楽しみにしてたのですが、まぁ正直ハリルの求めるクオリティに日本人が達していなかったのと、頑なにそれを曲げなかったハリルという構図は不安しかなかったのも本音です。いくら海外でプレーする選手が増えたとはいえ、個の面では日本人はまだまだ弱小国だと知らせてくれたのが、ハリルの功績ではないでしょうか。ハリルの理想は間違ってないと思うしね。

ただ、やっぱり選手やスタッフを不安にしてしまうほどの頑なさというのが今回は裏目に出ちゃったんでしょうね。本当に呼びたい選手が仮我だらけってのも可哀想ではあったけど。

ただ乾外したり、宇賀神呼んで不適正のポジションで試したりと意味不明な選考も多々あったのは確かかと。

でももうすでに違う国からオファー来てるらしいので、やっぱり良い監督なのかと。新天地で頑張って欲しいです。そして、日本サッカー協会の不誠実な対応ごめんさい。

日本サッカー協会のことは嫌いになっても、日本のことは嫌いにならないでね。フライングゲット

 

で、そのサッカー協会はクソですね。相撲協会レスリング協会に並ぶクソっぷり。

田嶋の会見は自分たちの正当化ばっかで気持ち悪かったです。無能な上司の象徴を見た気がしました。自分らは一生懸命ハリルをサポートしたってアピールしてるけど、結果伴ってないんだからサポート出来てないに等しい。一部の選手の不満が引き金になったっぽいけど、そういう選手のわがままに忖度するんじゃなくて、そういった負の感情をいかにポジティブなエネルギーに変えて行けるかが協会の仕事なのでは。ハリルが選手のご機嫌取りはしないでしょ。そして代表クラスにもなってグチグチ監督の悪口言う選手もムナクソ悪い。ハードワークとプレー強度がキーワードで実際それを忠実に守った原口や槙野はそれぞれの個性も残しつつ成長してるわけだからね。誰かはハッキリわからんけど、そんな自分の殻を割ろうとしない選手には期待出来ないな。

あと西野体制になったらいよいよ本田は呼ぶべきじゃないと思う。ハリルが監督で、ある程度ピリピリした中での本田の存在感は頼りになる感じはするけど、新体制では足かせになるのでは。ハリルより繋ぐサッカーになるんだろうけど、そこに今の本田入れたらプレー遅すぎて停滞するわ。呼ぶとしてもベンチでの盛り上げ役か、パワープレー要因で。

個人的には、大迫のワントップに、乾、香川、岡崎もしくわ中島や柴崎が二列目で流動的に動く攻撃を見たい。ボランチから後ろはがっつり固めて下さい。あと今後のためにも、堂安や伊藤や南野も読んでほしいよ。久保くんも。

最後に火中の栗を拾わされた西野さんアーメン。

 

 

 

 

はい。

 

ということで、明日は早くもJリーグ第七節

湘南ベルマーレ戦です!!

 

 

上り調子の両チーム。積極的な攻撃の応酬が見られることでしょう。

結果予想は、

 

北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)湘南ベルマーレ

             1-0

得点 兵藤

 

 

そう、ここでまさかのウノゼロです。

双方攻め込むも水際で防ぐヒリヒリした攻防が続くと予想。

最後は途中交代の老獪なベテランが一瞬の隙を突いて勝負を決めるのではないでしょうか。

予想スタメン

         ジェイ

    チャナティップ 三好

   菅    荒野 宮澤   駒井

      福森 ミンテ 進藤

         ソンユン

 

 

今季初の連勝といきましょう!!