おとこのすなるにき

北海道コンサドーレ札幌のちょうどいいサポーター

俺たちは強い

Jリーグ第7節

湘南ベルマーレ

1-0で快勝!!

予想も的中しましたよ!

是非みなさん今後ともTOTOの参考に。

 

 

 

 

 

試合展開は、終始圧倒するも、決定機で決め切れずに後半アディショナルタイムへ。

このまま終了かと思いきや、ゴール前の混戦の中ルーズボールを兵藤がヘッドで前へ。

そこにはその一つ前の競り合いで体制を崩していた都倉。倒れていた分マークが緩くなることを想定してかどうかは分かりませんが、死んだふりから咄嗟に体制を立て直して都倉渾心のボレー。見事にサイドネットに突き刺さりました。

こんな展開、

 

ほれてまうやろ。。

 

やっぱ都倉が決めると盛り上がりますね。

 

 

 

トピックスです。

 

1、菅の成長

2、駒井の格

3、福森のすごみ

4、ベンチワーク

5、大森健作の新ライフワークとアップダウンのスベリ具合

 

 

 

1、菅くん良かった!プレーにも落ち着きが出てきて、ディフェンスでも球際強かった。攻撃時も縦だけじゃなく、サイドチェンジや絶妙な横パスを通して、相手に的を絞らせませんでした。その結果守備の選択肢が増えた相手が菅の縦への仕掛けの対応に苦戦する場面もありました。右の駒井とは違うタイプで面白いですね。

 

2、駒井来てくれてほんとによかったよ。一人で仕掛けてペナルティエリアまで入っていけるのはかなり大きい武器ですね。それによってパスサッカーの長所も出やすくなるので、駒井の穴埋めはちょっと出来ないと思います。仮我しないように。

 

3、福森が野武士のように君臨していました。攻撃ではスイッチを入れるえげつない縦パスを凄いパススピードで入れて、長短のキックを使い分けてました。しかも再三オーバーラップして、何度か右の駒井と連携していた時もあったので、どんだけ走ってるんだと感じました。ディフェンスでは読みが冴えわたっていて、球際も強かったです。ちょっと本当に代表が現実味を帯びてきたのでは。

 

4、ベンチワークも良かったですね。連戦を考慮してジェイを温存しつつの勝利も見事でした。あとは後半の集中が切れそうな時間帯に兵藤を投入出来るのはかなり大きいと思いました。あとはヘイスがもう少しフィットしてくれたらもっと面白くなりそうですね。

 

5、試合開始前に今年から大森健作さんとアップダウンによる「スタジアムTV」というのが始まりました。そこでは大森さんが今季のコンサや対戦相手のことを分析して話すのですが、今回はちょっと息巻きすぎて、コアなサポーターも気づいていないような戦術面の細かな約束事や狙いなどを、アウェーサポーターやスタッフがいる前で大型ビジョンから垂れ流していたのにはヒヤヒヤしました。まぁ勝ったからいいし、分かってるけど止められないのが良い攻撃ですしね。あとアップダウンはまじおもんないですね。10年以上見てますが成長を感じられないです。ボケるならきちんとコンサの土俵に上がってボケてほしいですね。中学生がふざけてるようにしか見えなかった。どうせどさんこ芸人使うならワッキーとかにして欲しいよ。

 

 

 

まぁ昨日の試合を終えて感じたことは、ただ一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20180412181755j:plain

俺たちは強いってことですね。

何気に3試合連続のクリーンシート。素晴らしい。

点取られる感じがしなかった。

このまま突き進もう!

現在6位やで!ほな!