おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

トクラザウルス

消極的に見積もってすみませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの入れ替えもあって、疲労も蓄積しているだろうから、複数失点は不可避だと思っていましたが、蓋を開けてみれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1の快勝!!

 

しかも好調柏にアウェーで勝利というおまけつき。

福森、宮澤、ジェイ、チャナティップ、深井といった、チームの軸となる主力が軒並み出場しない中のこの勝利はかなり大きい。選手層が厚くなってきたことを感じさせます。

けれども、スコアは外しましたが、都倉、宮吉という得点者はどんぴしゃで当てましたよ!今季中に一度は結果、得点者全部当てたい。

 

 

ということで。

 

1、メンタリティ

2、控え選手

3、修正力

4、俺たちの都倉

5、サポーター

 

1、試合後に都倉が、自分たちのペースを掴めなかった前半も、耐えていれば点を取れる時は来ると思ってた、と言っていたように、劣勢でありながらも冷静に戦況を見つめられる精神状態は素晴らしいと思いました。勝負所を全体で共有出来ているので、目先のピンチに焦らず、90分トータルで試合に臨めるメンタリティが構築されてきているのだなと感じました。

 

2、主力を温存する中、ここまで試合に出られなかった選手が躍動し、誰が出ても同じクオリティのサッカーを展開できることを示しました。特に初先発の石川、宮吉は良かったですね。石川は福森とはまた違ったカバーリング能力を見せて安定感をもたらしていました。そして宮吉はもともとのポテンシャルの高さを存分に見せつけ1得点。チェイスもかなり頑張ってて、なまら足速いなと思いました。稲本も効いてたと思う。

 

3、前半は正直得点シーン以外いいとこなし。常に柏の脅威にさらされていた。けれども、後半は終始コンサぺースで相手を圧倒していました。相手ボランチの大谷選手が拠組立のキーになっていることをいち早く見抜いたミシャとコーチ陣にあっぱれです。それを遂行した選手たちの適応力の高さも素晴らしい。信頼関係とモチベーションの高さの表れかと思います。

 

4、ジェイの下位互換とか言ってすみませんでした。やっぱり札幌は都倉のチームやで。もう言うことなし。今の札幌には、いや、今の日本ににはあんたが必要なんや。都倉札幌!!コーナーのディフェンスでも何度も助けられました。

 

5、サポーターは今年も本当に素晴らしい。DAZNを音声だけで聞いてたら、札幌のホームだと感じるほどでした。昨年のアウェーで勝てなかった時期、サポーターが、「それならアウェーをホームにしてやればいい」と団結しエールを送った熱い魂が、今季はさらに増した感じがします。僕も今年は一試合くらいアウェー遠征したいな。

 

 

はい。素晴らしいですね。北海道コンサドーレ札幌

後半の終盤に点取られて毎度残念な気分で週末を迎えていたあの日々が嘘のようです。

もうすっかりJ1のチームという雰囲気です。

これからさらなる飛躍が見られるかと思うとドキドキワクワクウキウキヴギウギです。

ACLももしかしたら……

色気出ちゃいますよね。

ナニワトモアレ

 

 

 

現在3位です!!今週は余韻に浸りましょう。

次はレッズ倒す!

 

 

 

採点

おじぎ     6.0 安定感あった

絶対良い人   6.0 福森不在感じさせず

フリスク    6.0 顔付き良くなってきた

武井壮好き   6.0 疲れが見え始めた

拘りの髪型   6.5 良質なリンクマン

拘りの髪型2  6.0 動きの質いいがミスも多い

がーすー    6.5 自信に満ちてる

京都人     7.0 圧巻のドリブルショー

彫り深い    6.5 存在感。ナイスゴール

三好良し    7.0 よく粘って2アシスト

トクラザウルス 7.5 ほれてまうやろ

ハヤサカサカス 6.0 ボレー決めてくれ

美保の旦那   6.0 決勝点の起点

拘りの髪型3  6.0 時間少なかった。スピードあるね。

 

 

 

いやぁしかし、次はミシャ因縁の浦和戦、間違いなく、

 

f:id:uejimadried:20180415092308j:plain