おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

言いまつがいの2位攻防戦

我らが北海道コンサドーレ札幌

 

 

アウェーで2位FC東京相手に堂々たる戦いを展開しスコアレスドローでした。

 

 

勢いに乗るチーム同士の対戦とあって、得点こそ生まれなかったものの集中力とインテンシティーの高い見ごたえのあるゲームでした。

どちらも自信がみなぎっている感じが伝わってきて面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DAZNの実況以外はね。

 

 

倉敷保雄というアナウンサーでしたが、

最初から最後までクソンユンのことを、

 

 

 

 

 

 

クソンヨン

 

 

 

と言ってました。

途中は室屋のことを室井とか言ってたし、実況云々以前の問題でした。

解説の中田浩二が途中、気づいてくれと言わんばかりにボソッと、

「ソンユンよく出ていましたね~」と注意を促すも、その後また間違ってました。

実況も全体的に自分のサッカー観を押し付けてる感じがしていて、さもそれが共通理解であるかのように話すので、中田浩二もその前提の上で話さなければならず、がっつり訂正する時間もないため、やんわりと論点をずらしながらのコメントをしていて歯切れ悪かった印象です。実況のくせに解説と対等の感じが不快でした。そんなスタンスだから名前間違ってるの訂正されてるのも気づかない自己中心野郎なんだと感じました。あとそんなに普及していない横文字使い過ぎ。全体的に不愉快になる実況で、これなら無音のほうがマシ。

 

 

今回は採点だけ。

 

クソンヨン     6.5 当たってた

福林        6.0 展開力あり

キムメンテ     7.0 縦パス最高。DFも◎

退藤        6.0 ハンド対策おっけー

宮の沢       6.0 相変わらずの落ち着き

深煎り       6.0 随所にテクニック

須田        6.0 室屋と互角

苫小牧       5.5 調子悪かった

ジャスマック    6.5 ハードワーク素晴らしい

戸愚呂       6.0 シャドーでは良さ出ず

ジョイ       5.5 最初の決めてれば

花坂        5.5 仕事出来ず

小石川       5.5 守備に奔走

ファラオ      5.5 何も出来ず

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

将太の母      9.0 雨の中のアウェー遠征。ガチ勢

 

 

 

 

 

 

拮抗した展開だったので交代カード切るのが難しい印象でしたね。三好が先発で都倉かジェイを切り札で使えたら面白かったなーと。駒井の調子が落ちてきているのが気がかりでした。

あと審判笛吹きすぎだわ。コーナーキック全部ファール取られたんでないか?

ミシャも苦言を呈してけど、あんなで取られたらサッカーにならん。流れぶち壊しだし、勝ち点1取れてよかったよ。

 

 

 

はい。

次節神戸戦で中断期間に入りますね。

勝利で飾って気持ちいいオフを過ごしましょう!!

 

サッポロ!!