おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

現実

いやーーー!!良く寝た!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとノンレム睡眠が長すぎて、だいぶ良い夢見させてもらいました。

 

第15節は、ヴィッセル神戸に敵地で、

0-4の惨敗。

しかもミンテ、宮澤のセンターラインのキーマン二人が揃って退場といういらないおまけ付きでした。

11戦負けなしと波に乗るコンサでしたが、

中断期間前にしっかりとACLだなんだと浮かれている我々を現実に叩きつけてくれるあたり、正直とてもショッキングでしたが、どこかで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ!

これが俺の知ってるコンサドーレだ!!

 

 

 

 

 

 

 

と思っている自分もいて、弱小ネグレクトの根深さを感じました。

 

とはいえ、最近は勝ち点は稼いではいたものの、果たしてそれがミシャサッカーの体現であったかといえば、中々疑問の残る試合も多かったです。

ホント直近は勢いと集中力で勝ってきたみたいなところが大きかったので、今一度じっくりとチームの土台を固め、連携を深めるいい機会になるのではないでしょうか。

下手に浮ついた気持ちで中断期間に入るよりも、危機感と悔しさを植え付けられて迎えるほうが、有意義なトレーニングも出来るのではないかと期待したいです。

この屈辱を、大跳躍の前の布石として欲しいですね。

つまり、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20180521114917j:plain

 

 

 

 

 

ということです。

スラムダンクってホントすごい漫画だよね。

 

 

 

とはいえ、下馬評を覆し、15節終了時点で5位というのは上出来過ぎるほどの上出来です。

下を向かず、突き進みましょう!

中断期間中の即戦力の補強などがあればより一層頼もしいですね。

ミンテ、宮澤は代えのきかない選手だけにかなり出場停止はかなり痛いですが、これを機に中断期間中の即戦力補強なんかがあるといいですね。

長谷部みたいな選手欲しい。というか長谷部ほしい。

菊池も復帰するので楽しみです。

 

 

 

はい。

試合の総括としては、まぁ神戸にしてやられたりという完敗でした。

センターバックがハイラインを保つことで、駒井と菅がかなり後ろまで押し込まれる展開となった前半でした。序盤こそ押し返そうとして駒井とティーラトンの激しいマッチアップがありましたが、ボールを保持したあとの精度が悪く、相手の脅威になれず、質と連動性に勝る神戸攻撃陣に水を与える結果となり、徐々に押し込まれてしまったことで劣勢に立たされてしまいました。

さらにはウェリントンと渡辺のコンビがかなり良かったために、ミンテはかなり嫌だったと思います。ウェリントンを意識する余り、得意のカバーリングの判断が少し遅れ始めたことが、後半の二枚目のイエローに繋がったように思います。

進藤に関しても、田中順也の質の高い仕掛けに苦戦していました。

やっぱり個々の能力は相当高い選手が揃っているなと感じました。

局面での集中力も昨日は抜けてたなー。

中断期間でリフレッシュしよう。

今回は、本当に神戸が素晴らしかったですね。

奪ってから速いし、距離感いいし。

前半の二点目も、クロスがディフレクションしてウェリントンに渡ってしまったんだけど、その前の左サイドの連動がかなりよくて、簡単にクロス上げさせてしまったところで決着はついていたのかと。

 

 

コンサはジェイ投入で流れかなり良くなったので、あのヘディングが決まっていればまた違う展開になったかなーと。

まぁ、収穫はまだまだ成熟していない、脆さを併せ持ったチームであることを確認できたことですかね。

まぁ後は、こっちはソンユン、ミンテ、神戸はキムスギュン、チョンウヨンというコリアンGK&DFユニット対決だったんですが、その辺も相手はどちらも韓国代表入りしているわけで、その辺の力関係も見えたなということを思いました。これからの奮起に期待。

あと、三好はもっと判断を良くして周りと連動して欲しいですね。FUTだったら駒井とジェイ以外とは赤ラインだと思う。もっと周りを活かせる選手になって頂きたい!期待!

 

課題が目に見える形でいっぱい浮彫りになったので、修正たのんます!

 

 

採点

ソンユン    5.0 ビッグセーブもあったけど

福森      5.0 起点になれなかった

ミンテ     4.0 二枚目は余計

進藤      4.5 経験不足露呈

宮澤      4.0 二枚目は不運、一枚目はいらない

菅       5.0 周りのフォローなし

駒井      5.0 精度低く

チャナティップ 5.5 いなかったらもっとぼろ負け

三好      4.5 判断悪い

都倉      5.0 マークに苦しんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジェイ     5.0 あれ決めてれば

石川      4.0 守備軽すぎ

荒野      4.0 荒野行動の末イエロー

 

 

 

 

中断空けから連勝街道や!!