おとこのすなるにき

北海道コンサドーレ札幌のちょうどいいサポーター

これが豊玉のラン&ガンや!

柏レイソルは1-2で負けました。

 

無事天王皇后両陛下に手を振ってから札幌ドームへ着きましたが、負けました。

内容がめちゃめちゃ悪いわけでもなかったのですが、まんまと相手の土俵に引きずりこまれ、気付いたら負けていたような試合でした。

 

特に柏はボールを奪ったらすぐに伊藤純也に渡してコンサの3バックの横に素早く侵入するという縦に速い展開を仕掛けていたように思います。あと裏の付き方が絶妙でしたね。江坂、瀬川の新加入組がすごく良い関係を構築していました。

 

そんな柏の速いサッカーに応戦した格好となりました。

 

目まぐるしく攻守が入れ替わって、お互い良い攻めを見せていたのですが、柏のほうが攻め切る回数が多く、反対にコンサはバイタルまで侵入しても攻め手に欠く印象でした。それが後々体力面などにも響いたのか、2失点目は完全に力負けした形です。

 

そのほかも、もっと点取られてもおかしくないような決定機を多々作られていたので、柏の戦略が上手くハマった感じでしょうか。

 

もっとスローダウンしながらゲームに緩急をつけて、相手に気持ちよくプレーさせないようにするマネジメントが欲しかったところですね。

f:id:uejimadried:20180807165156j:plain

一本じっくり。

 

 

それから新しい芝への戸惑いもあったかと思います。

以前はボールが止まりやすいという特性がありましたが、新しくなったことでかなりボールが転がるようになりました。それに滑って転ぶ選手もいたので、まだ芝が馴染んでいないのかとも思います。

奇しくも柏のほうがその特性を早くに察知したといったところでしょうか。

あとは守備陣のパフォーマンスの低さが気になりました。

疲れからか、集中力が切れやすくなってきているのか。

久々の二万人超え。勝ちたかった。

そして、三好は本当にシュート以外は完璧でした。今日も。

奇跡的にまだ4位なので、切り替えて次戦セレッソに勝ちましょう。

 

 

採点

ソンユン      6.0 失点はノーチャンス

福森        5.0 パスミス多し&最悪なボールロスト

ミンテ       5.5 及第点も一瞬で裏取られた

進藤        5.5 良い上がりあった

深井        5.5 序盤は良かった

宮澤        6.0 ナイスバランス

菅         6.0 絶妙アシスト

駒井        5.5 もっと仕掛けても

チャナティップ   6.0 キレてたけど決めてほしかった

三好        6.0 シュートの時にはガス欠

ジェイ       6.0 さすがの決定力

都倉        5.5 一歩及ばず

白井        5.0 ボールに絡めず

小野        5.0 オープンな展開で良さ出ず

 

 

 

苦手の夏場、しぶとく勝ち点稼いでいきましょう!