おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

やっちまえ2018札幌

第23節予想

 

北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)FC東京

             2-1

得点 都倉 宮澤

 

 

 

明日はドームにて3位FC東京戦です。

アウェーで対戦した際には2、3位攻防戦という胸熱なシチュエーションでしたが、

現在はお互い順位を落とし、3位と6位。しかしFC東京としては優勝争いに止まりたい、コンサとしては上位争いから脱落したくないというそれぞれの事情があり、なかなか緊迫したゲームになるのではないでしょうか。

 

FC東京は3節以来の連敗で迎えるこの一戦、少し下降気味な様子。

一方のコンサは、不調ではないけれども、どこか締まりのないゲームが続いていて、辛うじて勝ち点1を拾うゲームが多いです。

後半戦まだ1勝しかしていないので、ここで3位を叩いて再び上昇気流に乗りたいです。

 

コンサの停滞の要因の一つとして、リーグ戦も折り返したことでどこのチームもコンサをかなり研究してきていることにあると思います。

 

けれども、まさかJ1上位チームがコンサ対策でフォーメーションやらを変えて臨んで来る日が来るなんて、

 

ジオゴのカラスパフォーマンスをケタケタ笑っていたあの頃には想像すら出来ませんでした。

 

とはいえ、ミシャを選んだからには研究されるのは想定内。

研究しても止めれない、分かっていてもやられてしまう、というくらいまで練度を上げて、突き進んでほしいです。

 

悲しいことに、夏の補強は今年はないみたいなので、なお一層のチーム内競争に期待したいです。

個人的には兵藤をもっと活用してくれればなーと思っております。

 

上位何チームまでかは忘れましたが、ダゾーンマネーが手に入るこのチャンスに、何としてもゲットして、後々ビッグクラブになる礎を築いてほしいです。

 

こんなこと、

 

ぼろ負けした現実を誤魔化すために、「前俊をあきらめない」と呪文のように言い聞かせていた頃には想像も出来ませんでした。

 

明日はとにかく走る東京。快適なドームで序盤からフルスロットルでくると思うので、受けに回らず、得意?のボール回しで相手のプレスを引きつけつつ、機を見計らってジェイ、都倉のツインタワーに当てながら粘り強くセカンドボールを拾ってバイタルを攻略していきましょう。

 

お金のことを危惧する人もいますが、本気でACL目指せるなんてJのクラブのサポーターとしてこんなに嬉しいことはないです。

勝ってまだ見ぬ景色を見に行きましょう。

こんなこと、

 

負け過ぎて河合さんがサポーターから水かけられてた頃からは想像も出来ません。

 

ありがとう。

 

 

 

 

松浦武四郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想スタメン。

 

            ジョイ

 

       なまらバウム ネクストウィークエンド

 

    U-21     靭帯 室蘭大谷    マリオカート

      

      福モップ 韓国のりお チャイコフスキー

 

           韓国のりすけ 

 

 

 

 

 

いってみよー!