おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

サンガは仏教用語だよ

さて、明日は清水戦ですが、

 

 

 

 

 

久方ぶりの休みを得て、私は第二の故郷、京都へ小旅行してきます。

ちょうど西京極で目下J2残留争い中の京都サンガFCと1年でのJ1復帰を目指す甲府との対戦があるのは興味深いですが、私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が国最高峰のサッカーリーグであるJリーグディビジョン1で上位争いをする北海道コンサドーレ札幌のサポーターなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は見送りたいと思います。

 

 

ということで、夜はおいしいご飯を食べに行くのでテキスト速報での参戦となりそうです。

J2時代はお得意様だった清水ですが、J1に上がってからはどうも苦手な感じになっています。

ここらで快勝して良いイメージを植え付けたいですが、猛暑ぶりかえす静岡、どうなるでしょうか。

加えて不動のレギュラーの三好、チャナテイップが不在。厳しい戦いになること必至です。

順当にいけば都倉、宮吉あたりがシャドーの位置に入ると思いますが、にわかに世間がざわつき初めています。

そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早坂良太の起用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサが誇る最強オールラウンダー早坂先生。

ポゼッションだの、カウンターだの、リアクションサッカーだの、4ライン理論だの、偽9番だの、様々なトレンドが目まぐるしく変わる厳しいサッカー生存競争の中で生き残るべく進化を遂げた新世代のプレーヤー。フットボールニュータイプ。それが早坂良太です。

運動量豊富に上下動を繰り返すサイドハーフ。天性の嗅覚でチャンスに絡む右シャドー。巧みな仕掛けでチャンスを演出するウイングバック。サイド寄りという微かな共通項だけで起用された右CB。

全てのポジションをそつなくこなす、ミシャの懐刀といっても過言ではないでしょう。

そつなくの「そつ」とはこのことかと、そつの具現化を見る心地です。

明日の試合、早坂の出来次第と見た。

 

 

 

予想です。

 

清水エスパルス(H)

                        VS(A)北海道コンサドーレ札幌

                         1-2

得点   都倉  早坂

 

 

 

スタメン予想

 

                          ジェイ

                     都倉       早坂

             菅       深井 宮澤       駒井

                  福森  ミンテ  進藤

                          ソンユン

 

 

 

 

しぶとく勝ちます!