おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ぴーひゃらぴーひゃら

私の好きなギャグ漫画ベストスリーに君臨していた「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが亡くなられて悲しいです。

サッカーの練習に毎日夜遅くまで打ち込んで、翌日の学校でテレビの話題に入れない当時の長谷川健太少年(現FC東京監督)の姿を描いた回は印象的でした。ひたむきな健太少年もそれを見守るまる子も、無邪気なクラスメートもそれぞれ輝いていましたね。

その影響か、私が小学生の時に開幕したJリーグ、クラスみんながお気に入りのチームのグッズを身にまとう中にあって、私は清水エスパルス推しでした。

素敵な漫画をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

明日は札幌ドームで、ついに、

 

 

ヴィッセル神戸戦です!!

 

イニエスタポドルスキという二人のW杯チャンピオン要する神戸の来襲に、

札幌ドームのチケットの売れ行きが半端ないようで、35000人超えもあるか!?といった状況です。

去年はポドルスキがまだ登録前だったということで見れなくて残念だったのですが、まさか1年後にイニエスタまで連れて来てくれるとは思いませんでした。

ちなみにその去年の神戸戦は、先制するもどこか覇気の無い試合運びで、なんかよく分からない間に逆転されていたという釈然としないゲームでした。

あまりに煮え切らない内容だったので、しょーつ氏と二人で福住のフードコートでビールを飲みながらくだをまいていたことが思い出されます。

そして今季もワールドカップ中断前にぼこぼこにやられた挙げ句、宮澤、ミンテが退場になるという散々な試合をしているので、なんとなく苦手意識はありますが、ここらで一発がつんと叩いて、ACL圏内を手繰り寄せたいです。

神戸は、イニエスタ(スペイン)、ポドルスキ(ドイツ)、ウェリントン(ブラジル)、ヤセルカタール

札幌は、ジェイ(イングランド)、チャナティップ(タイ)、ミンテ(韓国)

などなど、国際色豊かな面々が揃っており、J屈指の多国籍軍団同士の対決としても注目です。

ここに、小野、稲本など日本代表のレジェンドが絡んできたりなんかすれば面白いなと思います。

 

それでは予想です。

 

 

北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)ヴィッセル神戸

              4-3

 

得点 ジェイ、都倉、チャナティップ、福森

 

 

満員の大観衆の前で馬鹿みたいな打ち合いやって制してほしいです!

最近クリーンシートありませんが、イニエスタのゴール見たいとか不謹慎なことも思ってしまいます笑

 

 

明日は、自分の席はポリスに確保して頂けるのですが、サッカーの練習後に駆けつける甥っ子とその友達2人分の席の確保を頼まれたので、12時前にはドームに行っていると思います。外のテラスでダラダラビールでも飲もうかと思っているので、暇な方いればご一緒に。

 

 

スタメン予想。

 

 

          ジェイ

     チャナティップ 都倉

  石川     宮澤 深井     駒井

       福森 ミンテ 進藤

            ソンユン

 

 

最近深井が安定感ないのが気になります。

頼むよコンサのダイナモ

 

 

 

何も恐れず胸を張りたたかえ!