おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

大嫌い大嫌い大嫌い大好き!

f:id:uejimadried:20180905111346p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都倉のイラっと具合にあっぱれ笑

 

イニエスタポドルスキの超ビッグネームをドームに向えたビッグマッチは、

菅、都倉、福森の3ゴールで粉砕しました。(3-1)

菅の初ゴールやら、福森のフリーキックやら、審判のクソさやら色々ありましたが、それと同じくらい試合を印象付けたのが、

 

 

都倉のウザさ

 

 

だったかなと思います。

ポドルスキー一発レッド時、間髪入れずに「どーぞどーぞ」と促す姿は爆笑必至でしたね。

なんか前は大きいリアクションする性分なんだろなーくらいにしか思っていませんでしたが、最近は割と戦略的に相手イラつかせたりしてるんじゃないかと思えてきます。

ちっちゃいイライラが重なって、普通に上手いキープをしているだけでも相手はイラついてきて、後半に相手陣内でボールキープしていた時にはウェリントンが日大アメフト部ばりのタックルをかましていました。結構この都倉のマリーシアが効いていた試合ではないかなと思いました。

敵だったら心底嫌いになりそうな選手です笑

 

色々ありましたが、内容、結果共にコンサの完勝だったと思います。

特にイニエスタを徹底監視したダブルボランチは称讃に値しますし、各紙ベストイレブンに選出している宮澤はイニエスタのお株を奪うゲームコントロールだったと思います。

 

何かチームとしての完成度がどんどん上がってきていて、ワクワクが止まりません。

しかもここにジェイと三好が帰ってくるなんて、どうなっちゃってんでしょうか。

スタメン落ちで奮起した菅が結果出すという最高の循環も生まれています。

本当に監督でここまで変わるんだなー。

 

あと、ポドルスキ全然走らないから怖くなかった。

 

イニエスタ札幌に入ったらめっちゃフィットするだろなーと思って見てました。

 

なにやら本当にACLを視界に捉えてきていて、そわそわしています。

 

採点

 

ソンユン       6.0 ほぼ出番なしも安定してた

福森         7.0 強気のビルドアップと1G1A

ミンテ        6.5 縦パスの思い切り

進藤         6.5 安定感と抜群のサイドチェンジ

宮澤         7.0 ゲームの支配者

深井         6.5 イニエスタ封じ

菅          6.5 気持ちで決めた今季初ゴール

早坂         6.5 裏を狙い続けて先制の起点

駒井         7.0 オフェンスセンスの塊

チャナティップ    7.0 ピッチで一番上手かった

都倉         7.0 相手をイラつかせても自分は冷静

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮吉         6.0 チャンスに絡めず

石川         6.0 しっかりゲームを落ち着かせた

荒野拓馬       6.0 プレスかけ仕事全う

 

 

 

 

 

代表ウィーク挟んで、次はアウェーで川崎としびれるACL攻防戦!

 

 

 

 

ところで、アジア大会惜しかったですね。

三好もこの経験を糧にまた飛躍してほしい。

しかし韓国のモチベーションが兵役免除って超気持ち悪い。

そんなん公表しないで、結果出した後に国が動けばいいのに。

しかもほぼA代表みたいなメンツで出てるし。。

どうでもいいんだけども、それで優勝して兵役免除だ!ヤッター!って堂々と言ってるのって、国家をディスってることにならないのかな?

相変わらず狂ってるお国だと感じました。

以上です。

台風すごかたー