おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

全国区

いやー。

 

 

すっかり被災してしまいました。

噂の清田区民です。

うちの地区は地盤が強固なので液状化とかはなかったですが、

それでも二日間の停電生活は異様な気分になりました。

うちは水道が無事だったので、停電&水道停止をくらった平岡と里塚の姉家族が、ありったけの備蓄を持ってうちへ避難してきていました。

うちはガスもありますし、職業柄ローソクが大量にあったので、フルに活用。

その結果。

総勢11人が一部屋に会し、いつもより品数の多い料理、特大のローソクのコンボによって、

 

 

 

 

ヨーロッパのホームパーティみたいな雰囲気の中で避難生活を送っていました。

 

 

 

震災ムードも和らいできましたが、札幌駅周辺を歩いてみると、電気が7割程度しか点いていなかったりと、節電が迫られています。

というか、7割程度でも全然大丈夫だったので、普段が点け過ぎなんだと思います。

ヨーロッパとかの駅のイメージって割と薄暗い印象だったりします。

冬の電力が足りるのか?という恐ろしい情報も流れているので、出来るところから節電しています。

 

そんな中、道民の心に希望の灯かりを灯すべく、

明日、コンサドーレは、アウェーで川崎フロンターレと対戦します。

2週間の中断&震災後初の試合ということで、モチベーションは高いと思います。

しかし、我等コンサドーレは川崎との相性がすこぶる悪く、

等々力では10戦10敗という苦いデータもあります。

けれども、仙台しかり、広島しかり、被災した地域のチームは確変が起きて強くなるというセオリーもあるので、明日、惨敗の歴史にピリオドを打ってくれることに期待したいと思います。

 

そんな中、ジェイ、駒井が仮我の影響で出場できるかが流動的との情報も。駒井は左手を痛めたっぽい。

そしてU-21のキャプテンを堂々勤めた三好も、レンタル規約のため欠場となります。

なかなか厳しい台所事情ですが、目下3連勝中の勢いのままやっちまって欲しいです。

都倉の4戦連発にも期待。得点量産し続けて、10月の代表キャンプに食い込んでくれ!

 

 

勝敗予想。

 

 

 

 

川崎フロンターレ(H)VS(A)北海道コンサドーレ札幌

          0-3

 

得点 都倉、チャナティップ、福森

 

 

 

 

 

 

予想スタメン。

 

 

 

 

          ジェイ

     チャナティップ 都倉

   菅     宮澤 深井    早坂

       福森 ミンテ 進藤

           ソンユン

 

 

 

 

 

オール北海道!元フロンターレ弾で勝ちましょう!!