おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

KOC

キングオブコント

 

 

ハナコ面白かったですね。

 

なんか個人的に、久々に応援したくなるような、惚れ惚れするようなトリオでした。

ボケ2のこがいじられてましたが、3人いつつもピンポイントでしか起用しない手法は逆にインパクトを残しますし、わんぱくな展開のコントだけどタイミングとか展開とか構成とか、相当練られてるんだろうなーと感心しました。まだ結成4年。末恐ろしい才能だと感じました。ボケ1のこのストイックそうな感じも好きです。

第二のロバートの出現を予感させました。

 

一方チョコネットプラネットは、見事にロッチ症候群で大失速の2位でした。

そもそも僕は最初にキングオブコントでチョコプラ見たときに、へんな手作り道具に頼ったコントがすごく嫌だった記憶からずっと毛嫌いしてた節があったんですが、最近バラエティでコツコツと笑いを積み重ねてきて、やっぱりこの人ら面白いのかも?と思ったところの会心の一本目で感動すらしたのですが、二本目は策に溺れた感があって、出鼻から不穏な空気が漂ってしまってました。設楽が、「跳ねろっと思って見てた」って言ってたのは、同感でした。残念でしたが、本人たちが一番痛感している感じでしたので、また頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

全然関係ない話でした。

 

 

 

さて、明日は、札幌ドームにて、

 

鹿島アントラーズと対戦します!

前回はアウェーで堂々のスコアレスドロー。内容は圧倒していましたがそれは過去の話。クラブ史上初のACL4強に進んだチームの勢いと完成度は高まってきているように思います。なんせレオシルバがいいよね最近。

しかしこちらも、震災後初のホームということで、負けられませんし、前節の大敗を払拭したい思いも強いです。

次は三好と駒井が帰って来るので、楽しみです。

やっぱこの二人のキープ力はコンサの生命線だなと感じます。

鹿島から悲願の勝利を手にしたいですね!

 

 

 

スコア予想。

 

北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)鹿島アントラーズ

             2-1

                 得点 三好 都倉

 

 

 

予想スタメン。

 

 

          都倉

        チャナ 三好

     菅     宮澤 深井  駒井

        福森 ミンテ 進藤

         ソンユン

 

 

 

 

勝ちましょう!!