おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

福の住む街

f:id:uejimadried:20181001135031j:plain

 

 

今季何度目かの!

劇的勝利!!

 

 

 

都倉がメアリージュンに倒されたのが、エリアの外だとかなんとか議論はありますが、あの局面で完全に競り勝ったというのが全てではないかと思います。

 

今年は本当に最後まで何が起こるか分からない粘り強さを披露してくれています。

戦力や戦術的なことはおいといて、こういったメンタリティーの積み重ねが今後のチームの飛躍の土台になっていくのではないでしょうか。それは我々サポーターの応援もしかり、です。

 

鳥栖は厳しいですね。縦に速いサッカーしてはカウンターのキレが悪いし、繋ぐにしてもアイデアある選手とキープできる選手がいないので、なかなかトーレスも金崎も活きないですよね。マジでどっちかコンサにいたらと思ったら胸あつですが、年俸えげつないんでしょうね。

 

そんなこんなで、早くも昨年の勝ち点を超えて、残留はほぼ手中に収めたといっていいとこまできました。

今年は残留ラインがかなり高そうなので、本当に巻き込まれないでよかったなと思っています。

長崎さん、可哀想ですよね。

J2町田の動向云何ですが、降格を長崎、鳥栖、柏と仮定して、草刈り場シュミレートすると、

 

 

長崎   翁長選手

鳥栖   原川力選手 吉田豊選手 トーレス選手 イバルボ選手 金崎選手

柏    中山選手 江坂選手 クリスティアーノ選手 伊東選手 瀬川選手 

     ハモン選手 亀川選手

 

 

この辺りの誰か来てくれたら嬉しいですね。

柏のタレント力はんぱない。

 

 

そんなこんなで、諦め悪く、まだACL目指せる圏内に留まっているコンサです。

再び勢いに乗って、次のマリノス戦も必勝で!

大量失点やめてね。。

 

 

 

採点

 

ソンユン     6.5 集中してた

福森       6.0 今日は効いてた

宮澤       6.5 ソダンの遺伝子を継ぐ者

進藤       6.0 オーバーラップ流石

荒野       6.0 ゴール前の仕掛けの精度たのむ

深井       6.0 まだ怪我してない!

菅        6.0 ゲームメイク参加からクロスまで

早坂       10. 0  古巣相手に大暴れ

駒井       6.5 いるといないじゃ全然ちゃう

三好       6.5 見事な移籍初ゴール

ジェイ      6.0 痛恨のPK失敗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

都倉       7.0 はんぱない

兵藤       6.5 最高の潤滑油

ミンテ      5.5 前取られ失点

 

 

 

 

 

 

札幌ドーム、サッカー専用スタジアムにならないかなー。