おとこのすなるにき

北海道コンサドーレ札幌のちょうどいいサポーター

なんだかなー

湘南2-2札幌

 

 

なかなか不完全燃焼のドローでした。

決める時に決めないとこうなるよという試合でしたね。

終始ボールを支配するも、カウンターを得意とする相手にしっかり2発くらいました。

荒野は頑張ってるの分かるんだけど、最後の局面の怖さが足りない。。

せっかくジェイ、都倉が右サイドと中央で相手を引っ張ってスペース作ってくれて、荒野もしっかり飛び込んで来てるのに、決め切れないのは痛い。

やっぱり道産子選手の活躍は2割増しくらいで盛り上がるので、そろそろ殻を破って欲しいところです。期待してます。

全体的に攻撃の手詰まり感がすごいですね。

なんか開幕直後の勢いに乗ってた時は、福森や進藤もえげつない際どい縦パスを入れるのにガンガンチャレンジしてたのに、最近は精度を気にしてかチャレンジが少ない気がする。

その結果攻撃がスピードアップするのが相手のバイタルに近づいてからなってしまって、その間やきもきして下がってきちゃってビルドアップに参加したジェイが前線に不在という悪循環に陥ってるような。

今一度リスク背負って強気の攻めを繰り返して欲しいですね。

そうでないとチャナティップや駒井とかの個もいきないと思います。

あと、左サイドはなかなか適任が不明確ですね。

菅も頑張ってるんだけど、ボール受けてもいい感じに攻撃が展開出来る気がしない。

そりゃ稲本も「ミシャだから使ってもらえてる、勘違いするな」的なこと言いますよね。

道産子選手たちのもう1ランク上にいく活躍を期待。

 

 

 

採点

 

ソンユン       5.0 相変わらずのキックミスからの失点

福森         5.5 もっとキーパスを

宮澤         6.0 コンサ随一のユーティリティ

進藤         6.0 攻め上がり良し

荒野         5.5 もっと冷静に

深井         5.5 もっと攻撃に絡みたい

菅          5.0 個性がわからない

駒井         6.0 流れ変えようと頑張った

チャナティップ    6.5 動き出しの妙

都倉         6.0 空中戦で脅威&アシスト

ジェイ        6.0 しっかり1得点もミス多し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白井         5.5 ドリブル突破も読まれてた

早坂         10.0  髭すっごい似合ってた

三好         5.5 ナイスなファーストタッチの後行方不明

 

 

 

 

 

 

次引き分け以上で残留!!

いけるとこまでいきましょう!!

次節(10月28日)は中止になった名古屋戦。

また残留争いチームとの過酷な試合です。

 

 

 

 

 

それにしても、鹿島のACL決勝進出あつかったですね。

あの舞台であのレベルの試合、今のコンサに耐えうるのか。。

ともかく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西大伍さいこう!!

 

コンササポとして、清田高校OBとして、誇らしいですね。

 

ほんといい選手になった。

 

いつかコンサドーレ帰ってきてね。