おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

味噌勝つ!

今日は15時から、台風で中止になっていた名古屋戦がありますね。

 

あのときは全国的に記録的な猛暑かつ、そのあたりから名古屋が怒濤の連勝街道をひた走ることになった時期だったので、中止はラッキーだったなと思います。

コンサは何か相手が勢いに乗るきっかけになる勝ちをあげちゃうような節があるので(去年のロペス新潟など)、それを回避出来たのは良かったかなと。

7連勝くらいして最下位から一気に降格圏を抜け出した名古屋でしたが、その後またも失速。しかし前節の柏との残留直接対決で勝利し再浮上のきっかけを掴んでいるだけに、侮れないですね。

ワールドカップ中断前には孤立していたジョーが新加入の前田によって水を得た魚のごとく躍動し初め、現在得点ランク1位。その前田も要所でゴールを決める活躍ぶりで、ここに怪我から復帰した技巧派のシャビエル、ベテランの玉田、佐藤もいる攻撃陣はかなりやっかいに思います。

そしてシステムがスリーバックになったことで、元コンサ櫛引がまた定位置を掴み初めているのにも注目です。

前回対戦では古巣凱旋試合でセンセーショナルなオウンゴールを決めたので雪辱に燃えていると思います。

センセーショナル過ぎて、その後3ヶ月くらい甥っ子がYouTubeオウンゴール動画ばかりを漁り、世界屈指のオウンゴールマニアになってしまうほどでした。

あのときは確か名古屋は4バックで、コンサのサイドがイケイケで裏のスペース使いたい放題でしたが、今回は苦手なミラーゲームになりそうです。

中央からの仕掛けやセットプレーがキーになりそうですね。

湘南のルヴァン優勝に発奮して、コンサも本気でACL狙いましょう!

 

 

予想スコア

名古屋グランパス(H)VS(H)北海道コンサドーレ札幌

0-2

得点 都倉 三好

 

 

予想スタメン

 

 

                             ジェイ

         チャナティップ  都倉

菅                     荒野     深井             駒井

                 福森      宮澤       進藤

                            ソンユン

 

中盤に兵藤使ってほしいんだけどなー。