おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

超絶裏抜け早坂先生

名古屋1-2札幌

 

未消化だったアウェー名古屋戦。

ジェイの2ゴールで見事に勝ちきりました。

そして3位に浮上!

これは本当にすごいですね。

辛酸を舐めすぎて若干のPTSD気味だったコンササポも手放しで喜んでいい成績と季節になって来ました。

ただジェイは2ゴールといったものの、実際にはもっと点取れたんじゃないかってシーンがたくさんありました。去年も尻上がりに調子を上げたジェイですが、まだまだトップフォームには達してない印象。ボールの収まりや散らし等ミスも多いので、その辺がこれからさらに改善されることを期待します。

 

そして荒野くん。積極性もアグレッシブさもとてもいいのだけども、本当にあとちょっと、バイタルでの精度と思い切りと結果が伴えばって感じなのですが、その薄紙一枚が難しいのでしょうね。

3列目からの攻め上がりとか結構良かったので、気持ちのムラをなくして残り4試合で結果出して欲しいです。

 

それから櫛引どんまいありがとう。

 

 

採点

ソンユン       7.0    ありがとうございます!

福森               6.0    精度戻って来たかな

宮澤               6.5    曽田2世

進藤               6.0    安定感増した

深井               5.5    余計なイエロー

荒野               5.5    持ってないなー

菅                   5.5    徐々に失速

駒井               6.0    さすがの推進力

チャナ           6.0    絶妙アシスト

ジェイ           7.0    もっと出来る

--------------------------------------------------------------------------

早坂               7.0    信頼のファーストチョイス

都倉               6.0    強さ見せた

宮吉               5.0    気合いも空回り

 

 

何かもう意識の彼方へ行ってしまっていましたが、残留決まりましたね!

クラブ史上初の3季連続J1です!

この稀に見るハイレベルな残留争いのシーズンに全く残留争いに関与することなく、しかもACL争いをしているとか、にわかには信じがたいです。

残り4試合、本気でACL目指して夢見ましょう!