おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

決戦20181201

f:id:uejimadried:20181130181021p:plain



明日、いよいよ、

 

我がホームタウンの誇り、北海道コンサドーレ札幌アジアチャンピオンズリーグ初出場をかけて、札幌ドームでサンフレッチェ広島と対戦します。

 

広島は引き分け以上で、コンサドーレは勝利で出場権を手にするという双方にとって負けられない、激熱な対戦です。

 

最終節での広島戦といえば、

 

youtu.be

 

2002年、すでにJ2降格が決まっていた札幌が、延長戦の末に広島をJ2に道連れにした伝説の試合ですね。

ディフェンダーの曽田のハットトリックとか、5-4とか、何てバカ試合だ。

 

今回はその2チームがACL、そして準優勝を競って戦うなんて、世の中何が起こるか分からないですね。

 

前半戦は予想を覆して首位を快走していた広島でしたが、現在は2位に着けるものの7連敗中&9試合勝ちなしてと、下馬評通りの城福印の成績です。後半戦だけなら降格してるんじゃ。。

 

そんな中コンサは調子の上がらない試合でもしっかりと勝ち点を積み上げ、大崩れすることなく4位に着けています。本当に、やり口が強いチームのサッカーで驚くばかりです。

 

最終節、是が非でも勝って、クラブに歴史を刻んで欲しいです。

 

出場停止選手もいないので、120%で臨めると思います。

誰をスタートで使うのか、誰がジョーカーなのか、その辺の采配も注目ですね。

今節のミシャがジョーカーとして起用した選手の采配はキレていると思います。

チーム得点王で全得点を後半に叩き出している都倉はもちろんのこと、

FC東京戦で華麗なミドルを決めた白井

そして前節ビューティフルゴールの三好

いつの間にやら選手層が厚くなってきている気がします。

もちろんそれを可能にしたのは、

早坂先生の右サイドでのポリバレントっぷり

であることは、言わずもがなですね。

 

そんなこんなで、明日は持ってる男たちがやってくれると思います。

2018年の集大成だ!

未来への試金石や!

絶対勝つよ!

 

 

結果予想

北海道コンサドーレ札幌(H)

VS(A)サンフレッチェ広島

4-1

 

得点 ジェイ チャナティップ 早坂 都倉

 

 

オールスターたちが決めますよ。

 

 

予想スタメン

 

           ジェイ

 

      チャナティップ 駒井

 

  菅      深井   荒野     早坂

 

       福森   宮澤   進藤

           

           ソンユン

 

OUT→深井

IN →都倉

 

OUT→早坂

IN →三好

 

OUT→荒野

IN →兵藤

 

 

 

 

たのんます!!