おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

古田2ゴール以来

2019年J1リーグ第二節

 

浦和レッズ 対 北海道コンサドーレ札幌

     0-2

鈴木武蔵×2

 

埼玉スタジアム2002にて

 

 

 

アウェーでレッズに完勝!!

 

 

 

いやー。たまげました。

しかも内容もミシャが「マンチェスターシティのよう」と自画自賛するほどの内容。

浦和にほとんど何もさせずに終わりました。

チーム全体が連動し、攻守の切り替えも早く、一人も悪い選手がいなかったです。

 

武蔵の移籍初含む2ゴール

汚名返上の菅

覚醒した荒野

フィットする新戦力

古参のいぶし銀

 

なんか恐ろしいくらいかみ合っててパーフェクトな試合だったかと。

まぁ、武蔵はあと3点は決めれたかなというのはありますが、わくわくするくらいのノビシロを見せてもらったので、今後のさらなる成長に期待しましょう。

 

 

 

寸評

 

ソンユン       7.0 流れ渡さない神セーブ

福モップ       6.5 効果的な散らしとオーバーラップ

HIROKI     7.0 攻守にパーフェクト。興梠の股抜き

進藤         6.0 たまに集中欠くけど

ぴっちり荒野     7.5 運動量、つなぎ、起点パーフェクト

ガンタンク深井    7.0 ディフェンス良い時オフェンスも良い

菅          7.5 アンロペへえげつない横パスで起点

ルーフェル      7.0 漂う貴公子感

チャナティップ    7.0 異次元の技術

アンロペ       7.5 技術の高さ披露

からくり剣豪伝    7.5 全部決めてれば5得点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早坂(⇔ルーフェル) 6.5 安定のファーストチョイス

ジェイ(⇔アンロペ) 6.5 贅沢使い

石川(⇔菅)     6.5 仕事きっちり

 

 

何故だか攻撃がはまると守備もはまるという。

不思議ですね。

 

今季初勝利をアウェーでしかもレッズ相手に達成できたのは、今後に向けてかなり大きな意味を持ってくるのではないでしょうか。

若いチームなのでこっから勢いに乗っていってほしいです。

 

次節はいよいよホーム開幕戦(行けませんが)

去年はミシャサッカーの片りんを見せつつ、逆転負けを喫した清水相手なので、きっちりリベンジ果したいですね。

深井と荒野が今回と同じ質のパフォーマンスしてくれるなら、駒井不在を感じさせないかもしれませんね。

楽しみです。