おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ルーカスは無事


f:id:uejimadried:20190422142350j:image

 

今年はなかなか更新出来てませんでしたが、

 

 

そんな合間に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚しました私。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー。

なんというか、何事も当事者になってみなければ分からないことはたくさんありますが、いま私は、先だって結婚されていかれた友達を手放しで讃えたい気持ちです。

詳しくは言えませんが、結婚するって、他人の家族と関わるって、大変なことなのですね~。

前田はんがいかに外出ポイントを稼ぐかという話なども、これまでは格好の珍味のように思いつつ口元をゆるめながら酒をくべっていた私ですが、今となっては、アッラーの啓示、預言者の暗示、仏陀の金言のごとく、ハーブティーをすすりながら拝聴したい心地が致します。

 

さて、そんなこんなで、最近のコンサですが、3連敗の後、ルヴァン杯の湘南戦で主力を先発させて快勝し強引に流れを引き戻す作戦が奏功し、セレッソ大阪戦(アウェー)、横浜Fマリノス戦(ホーム)と久々の連勝を飾りました。

特にマリノス戦は、攻めてはミシャ式のオートマティックな連動を見せ、守っては四方田体制時代を彷彿とさせるコレクティブな守備網で強力マリノスアタッカー陣をシャットアウトしました。

 

 

「継続は力なり」

 

まさにそんな言葉が当てはまる最近のコンサではないでしょうか。

 

話は変わって、先日、妻と(←言ってみたかった)東京旅行へ行って来ました。

そして私の希望でルミネthe吉本でライブを見てきました。

メイン格の千鳥、東京ダイナマイト麒麟は圧巻の漫才を披露していたのですが、これ以上に私が心打たれたのは、

 

はんにゃ、ザ・パンチといった、10年前くらいにプチブレイクした芸人の方々。

正直どちらもあまり好きではなかったのですが、ネタや構成がしっかりしてて、本当に面白かったです。

両者共にボケは場数を踏み、その都度四苦八苦し、試行錯誤してきたことによるどっしり感が滲み出ていたし、どちらのツッコミも間の取り方、ツッコミのワードや声のボリュームなど、ボケを殺さない活人的なスキルが向上していて、感心しました。

ここにもまた、「継続は力なり」を感じ、一つのことを腐らずやり続けるって大事なことなのだなーと感じました。

 

ただ、天心は変にどっしりし過ぎて全然面白くなかったです!頑張って!

 

 

PS.千鳥は神でした。

 

 

ほな、もう終わらせてもらうわ!