おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

タカタ

今日はルヴァンですね。

 

アウェーで長崎と。

2017年の時も思いまして、先日の3連敗後のルヴァン湘南戦でも見て取れましたが、やっぱりカップ戦て大事なんですよね。

2017年は残留が史上命題だったので、カップ戦なんてそこそこで良いじゃんて声もちらほらあったんですが、実際スタジアムに足を運ぶと、ルヴァンでの雰囲気がいかにリーグ戦に繋がるかが少し感じられるんですよね。

 

逆もしかりで、調子良くてもルヴァンでヘンテコな試合すると、徐々にチーム全体の歯車もおかしくなっていくので、今日は是が非でも勝って欲しいですね。

 

武蔵の恩返し弾期待してます。