おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

レッドリボン軍


f:id:uejimadried:20190505122449j:image

 

 

進藤はんぱないですね。

あのイレギュラーなクリアボールにあれだけ綺麗なオーバーヘッド決められる運動神経に嫉妬します。

昨年は都倉が2本オーバーヘッド決めましたが、そのどっちよりも美しい進藤のオーバーヘッドでした。

若いし色んなものを吸収する速度が凄いんだと。

ディフェンスも安定感出てきたし、攻撃は言わずもがな。

このまま進化を続ければ代表あるんじゃないかと本気で思いますね。

完全体になった進藤を夢見ながら応援していきたいです。

武蔵のゴールも良かったね。

早坂先生の正確無比なワンタッチクロスによく反応したわ。

ゴール後のアンロペオマージュのパフォーマンスも良かった。

クラブ史上初のJ1での4連勝。

日々歴史を更新するチームにワクワクが止まりません。

 

 

対する神戸でしたが。

悲惨ですね。

コンサとしては初っぱなからウェリントン入れたガチムチサッカーのほうが怖かったんだけども、吉田監督が変にハードワークなプレス信奉してて助かった。

同じ土俵なら積み重ねのある我々に分がありますよ。

前半の中盤の攻防は確かに気持ち入ってたけど、プレスもガムシャラさと最後は蛍の力頼み感があって、無策でしたね。

吉田監督はどっか下のカテゴリーで経験積んだほうがいいのでは。

 

バルサ化と言ってバンバン補強している神戸ですが、バルサバルサたる所以は下部組織から一貫して植え付けられるバルサイズムにあると思います。

だから綺麗なパスサッカーだけがバルサだと思ってたらチームはいつまでも強くならないかと。

せっかくイニエスタというメッシ級のスターがいるのに活かせないなんて。

かつての鹿島のように、ジーコに全てを委ねてチームのアイデンティティを構築したみたいに、イニエスタを選出兼監督くらいにしてもいいんじゃないですかね。

まぁ目先の盛り上がりしか見えてなさそうな楽天カードマンにそんな長期的なスパンで考える気概があるとは思えませんが。

このままだとイニエスタを活かせなかったJリーグのレッテルを貼られて、せっかくスター選手が来るという良い流れが台無しになりそうです。

 

鳥栖もそうだけども、色んな引き出しと違った価値観を持ってるスペイン人監督が早々にいなくなってしまうのは勿体ないなー。

もうちょっと頑張ってくれ。