おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

巣ごもり生活

最近筋トレのことばかり書いていましたが、

それ以外に巣ごもりの私の日課となっていることが二つあります。

一つ目は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ゲームオブスローンズ

f:id:uejimadried:20200524102224j:plain

 

言わずと知れた海外ドラマの金字塔。

昨年の冬から見始めて、ようやくシーズン7まで来ました。

中性ヨーロッパを思わせる架空の世界で様々な名家が〝鉄の玉座〟と呼ばれる統一国の王の象徴とされる地位を巡って戦いが繰り広げられます。

また、〝ホワイトウォーカー〟と呼ばれる都市伝説的な怪物の存在も不気味で、人間同士の覇権争いにスパイスを加えています。

それまで僕は海外ドラマはウォーキングデッドしか見たことがなかったので、正直ゾンビやウォーカーが登場しないドラマは刺激が足りないのではないかと疑問視していました。ところが、ウォーキングデッドを紹介してくれた奈良県に住む後輩の人妻が、「朗報があります。ゲームオブスローンズは〝ホワイトウォーカー〟というものが出てきます」と言ったので、

じゃあ見よう

となったわけです。

正直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1はくそつまらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感想でしたが、信頼出来る後輩のおすすめだったので、見続けたところ、

現在シーズン6まで見ましたが、

めちゃくそ面白いです。

ウォーキングデッドもしかりですが、海外ドラマの展開の妙というか、演出ってほんと素晴らしいなと思うわけです。

そして、日本のドラマとは大きく異なるところといえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐセックスする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところです。

本当に、油断したらすぐセックスしてます。

もし家族と一緒に見ようと思っている方は、ほんとすぐセックスするのでお気をつけ下さい。本当にすぐします。セックス。

 

シーズン8で完結しているということなので、その辺もプラス評価かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にはまっているのが、

 

 

 

 

 

◎エイペックス レジェンド

f:id:uejimadried:20200524103453j:plain

 

 

 

 

エレクトリックアーツが無料で配布しているオンラインゲームです。

3人パーティで戦闘し、最後の一組に残ればチャンピオンというバトルロイヤルゲームです。

これもまた、奈良の人妻のおすすめなのですが、

一人でする分にも十分面白いのですが、先日はじめてps4のボイスチャットを使いながら強力プレイをしたところ、めっちゃ楽しかったです。

同時にこれがゲームの最先端かと驚きと新鮮さを感じました。

ほんと進化してるよね。

正直全然上達せずパーティを組んだ人には申し訳ないですが、もう少し操作がスムーズになってくれば格段に面白さも上がってくるだろうなと思い、日々研鑽に励んでいます。

何というか、昨今流行しているZOOM飲みが時間を忘れて楽しめてしまうように、

これも下手したら無限に友だちとプレイ出来てしまうのはという恐ろしさもあります。

現に、同様のフリーソフトのフォートナイトを毎晩遅くまでプレイし生活を乱した中学生の甥っ子が、血尿を出して入院したという事件がありました。

それだけのめり込んでしまう危険性もあるということだと思います。

キャラによって特性やアビリティが違うので、自分に合ったキャラを見つけるのも楽しいですね。

もしよければどなたか一緒にやりましょう!

 

 

それでは、快適な巣ごもりライフを!