おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

競馬

自宅にいる時間が長くなって

最近競馬を始めました。

高校三年生のあたりから競馬を見始め、

大学時代にヒシミラクルデルタブルース菊花賞単勝で当てるというビギナーズラックに興奮し、どっぷりハマった時期がありました。

ディープインパクトの時にはちょうど京都にいたので、歴史的な無敗クラシック三冠の瞬間を目撃しました。(人が多すぎて前にいたカップルの女のブラ紐の映像が鮮明ですが)

それ以降は有馬記念を験担ぎで買うくらいしかしていませんでしたが、先週のヴィクトリアマイルステークスから久々に馬券を買ってみました。

久々に競馬新聞を買い、情報を頭にたたき込んで、5000円投資してアーモンドアイ軸のフォーメーション三連単買い。

 

 

見事に外しました。

 

 

何を隠そう、私三連単当てたことがないのです。

そして、薄々感づいたことは、

自分の小賢しい予想は全く役に立たない、ということです。

というわけで、昨日のオークスは、

3歳牝馬限定のクラシックレースということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若くて綺麗な姉ちゃんが予想したらそれにのっかろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ようつべさんで検索したところ、


オークス2020☆絶対買う!!自信ありの馬券はコレ!!【競馬女子 競馬予想 オークス 優駿牝馬2020】

 

 

 

 

この方に決めました。

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

己を捨て、完全丸乗りして臨みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、彼女は6頭の馬券圏内候補の馬プラス、穴馬として一頭上げていたのですが、経験則として、「うわーこの馬なんか雰囲気あるな、来るかもなー」という馬は、大概来ません。雰囲気イケメンの綾野剛というわけです。

 

ということで、6頭を、大本命のデアリングタクト、次点のサンクテュエールを軸に全通りフォーメーション三連単で購入したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりゲットしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初の三連単

軍資金は2400円で

42000円獲得しました。

 

 

自分を信じちゃいけない。

これが少し競馬をかじった素人の鉄則なのではないかと思った次第です。

来週のダービーでチャラにならないように頑張ります。

それでは、2020年オークスの映像でお別れです。

末脚はんぱないよ。


2020 オークス