おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

JIN-SAYはコンサドーレ

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

今年の目標は、ちょっと私のスタイルとテイストは違うのですが、熱くコンサドーレを盛り上げて下さっているホワイトマウンテニアリングの洋服を1つ買えればいいかなーと思います。

とはいえ札幌には直営店がないので、セレクトショップのMOW、もしくはキーンパーセントヘルツでの取り扱いとなっています。

 

 

さて、

 

 

超絶中途半端なところでブログが途絶えていました。

 

 

 

ランキング、上位5人発表します!

 

 

 

 

同率4位 21pts

クソンユン

足元が格段に向上し、セーブは変わらずの安定感。今や韓国A代表常連。年に数試合メンタルが切れる部分を改善すれば更なる飛躍も。兵役がホント悔やまれる。

 

荒野拓馬

嬉しい初ゴールも飛び出したシーズン。序盤は例年のごとく雰囲気ワンタッチパス等、精彩を欠くプレーが散見されたが、中盤戦以降は精度が向上しボランチの位置から局面を打開するフリックやドリブルを見せ成長を感じられた。ルヴァン決勝でも川崎のプレッシャーを的確にいなし、かつ持ち前のハードワークでチームにエネルギーを与え続けた。

 

同率2位 22pts

進藤亮佑

Jリーグディフェンダーで最も得点した男。代表にも選ばれプレーにもどことなく風格が出てきた。生意気キャラを野々村署長にたしなめられ、大人の階段上り中。神戸戦のオーバーヘッドは圧巻でした。順調に成長して下さい。

 

菅大輝

ふかし続けたリーグ戦のシュートはルヴァン決勝への布石。今や不動の左サイドとなった今季は日本代表にも選出。クロスの精度も徐々に上がって来ていてその運動量は脅威。前線のへのオーバーラップから福森の背後のケアまで、菅ちゃん意外に左は任せられない。

 

1位 24pts

深井一希

不屈の男。両膝靭帯9度の手術を乗り越えて今季はほぼフル稼働。昨季はスタメンで出ても交代枠の1つは深井で使っていたが今季はフル出場も多く、チームとしても戦い方に幅を持たせられたのでは。ファールで潰すところと奪い切る使い分けが上手くなってきているように感じる。攻撃のスイッチを入れる役割もスムーズにこなし、チームのエンジンになっていた。駒井不在の不安を拭い去ってくれた。

何といってもハイライトはルヴァン決勝の後半ロスタイム劇的同点弾。ほんと何度も怪我してるの見てたから、ゴール裏で号泣してる人もたくさんいましたよ。全員の魂が乗っかったヘッドでした。そしてそこから覚醒し続く名古屋戦でもコーナーからヘディングを沈めた。怪我さえなければ代表間違いなしと言われていたポテンシャル。まだまだこれからだし、むしろ怪我があったから辿り着けたという場所まで駆け上って欲しいですね。

 

 

以上です!

完全独断ですが、ベスト5に4人も生え抜きがランクインしたというところに、チームの底上げを感じます。

来季はまさかのほぼ全員残留という究極のワンチーム体制が確定しました。

ACL&タイトル絶対獲るで!

獲るんやで!

 

最後に、今季のマイベストゴールを選んで2019シーズンの総括とさせて頂きます。

ベストゴールはもちろん

 

 

 https://www.youtube.com/watch?v=tNmBbWK_UF4&t=21s

 

 

これです。

 

早坂先生の神ゴールですね。

 

これはですね。なんというか、結構重要な一戦だったと思うのです。

 

シーズンも中盤戦を過ぎた中で、結構怪我人やら累積やらで主力が欠場する中、1ヶ月くらいゴールも奪えず勝てず、みたいな時期に、この試合で早坂が!そして次戦では厚別で石川がゴールを決めて、ずるずる後退しそうなチームを上位争いに踏ん張らせたという背景があります。

そういったことも踏まえて、今季は若手の躍進が注目されましたが、屋台骨を支えるベテランのいぶし銀の活躍もまた、今季のコンサドーレの大事なポイントだったのではないかと思い、ベストゴールに選出させて頂きました。

 

 

今年は、ついに早坂ユニフォーム買うぞ!!

 

ではでは、今年もよろしくお願いします!!