おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

コンサドーレ再開!!

夫が複数人と不倫しててそのうち何にかは多目的トイレで性欲処理みたいに扱ってたとかいうサイコパスな情報を全然関係ない他人から世の中に暴露されるとか、俺なら夫よりもその記者に殺意を覚えるような気がする。正義をはき違えているから記者ってイヤだよね。ほんとゲスだと思います。

 

 

 

さて、ついにJリーグの再開が7月4日に決定しましたね!

そして我がコンサドーレの初戦の相手は昇格組の横浜FC

開幕戦で同じく昇格組の柏レイソルに完敗してしまったので、是が非でも勝ちたいところです。

相手はJ1での戦力としてはちょっと物足りなさを感じますが、こういったアニバーサリー的な試合に弱い印象があるコンサなので、気を引き締めて戦って欲しいと思います。

だいぶ空いてしまったので、これまでのコンサをおさらいしておきます。

 

◎岩崎を除く全員が残留。一枚岩でタイトルを目指す。

ドウグラスオリベイラ加入

◎カウィン加入

ルヴァン杯鳥栖戦に勝利(アフターコロナ規定により無効となりました)

柏レイソルに4-2で敗戦

◎ソンユン、バセドー病公表

 

と、ここで中断しました。その後、

 

○ソンユン、兵役のため大邱FCへ完全移籍

アンデルソン・ロペス日本へ帰国出来ず

○深井復帰

 

といった現状です。

ソンユンの離脱がかなり痛いですね。正GKが誰になるかが命運を握りそうです。

ベテラン菅野か、タイ代表かウィンか、はたまた阿波加の覚醒か……

レイソルの戦のスタメンはこんな感じでした。

 

          ジェイ

     チャナティップ 武蔵

  菅      宮澤 荒野      白井

       福森 ミンテ 進藤

          ソンユン

 

 

荒野、武蔵がゴールを上げていましたね。

今季からは積極的なプレッシングでディフェンスでも優位性を握ろうというコンセプトでスタートしました。柏戦では見事にかいくぐられてしまいましたが、その辺をどれだけ修正して来たか、楽しみです。

コロナ禍でどのチームも満足な練習が出来ない中、ミシャ体制3年目、かつほぼメンバーが変わらないという点は、結構プラスに働くのではないかと思っています。

それに加えて、先日始まったクラウドファンディングがまもなく4000万円に到達するなど、サポーターの忠誠心も後押しして、選手はやってくれるのではないかと信じています。

無観客試合なので当然みんな自宅観戦がメインだと思います。

サーバーがおかしくなってDAZNがずっとクルクルしっぱなしにならないかは心配ですが、そこはDAZNさたのんますよ!!

 

来る再開の日まで、

リポビタンD飲んで、白い恋人食べて、サッポロクラシック飲んで待ちましょう!!

we are sapporo!!