おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ゴルフの呼吸

昨日ゴルフレッスンに行ったら、

スイングがめちゃめちゃ壊れていました。

スマホで撮影して確認しながら練習してたのですが、自分ではちゃんと出来てるつもりであっても気が付かないもんなんですね。

ボールに当てようとするあまり、基本的な姿勢が崩れてしまっていました。

 

 

最初に教えてもらった基本中の基本、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフの呼吸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壱ノ型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペンサーの姿勢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が疎かになってしまっていました。

ここが崩れると全てが崩れますからね。

戒めのためにも柱の原スペンサーさんを待受けにしたいと思います。

いつか100切って僕もゴルフ柱になれるように頑張ります。

そんな、強くなれる理由を知った一日でした。