おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ルヴァンカップ2020 準々決勝


f:id:uejimadried:20200902224547j:image

 

こんばんは。

今日はコロナ禍になってから初めてコンサを観に行って来ました。

ルヴァンカッププライムステージ準々決勝ということで、横浜FMをホーム厚別に迎えてベスト4をかけての戦いでした。

結果は1-1のPK戦の末敗退という非常に残念な幕切れでした。

サムネ写真はそんな落胆のゴール裏でおもむろにインスタグラムを開いた時に一発目に表示された有吉のポストの写真で、思わず吹き出してしまいました。マスクはしていました。

赤黒のボンテージというのも感慨深いですw

 

色々と観戦スタイルなどについても思ったところがあるのですが、久々のゲームで選手たちの躍動に心打たれたので、取り急ぎ選手の一言感想を綴りたいと思います。採点もと思いましたがこんな状況だしみんな本当に素晴らしかったので採点なしで。

 

菅野 強気なポジョニングとスーパーセーブ。PKもほとんど反応していただけに悔しい。

 

福森 相変わらずの起点ぷり。最終ラインで2枚かわしてからドンピシャのロングフィードなどキレていた。PKはしゃーない。

 

ミンテ 頼もしいの一言。球際での強さが際立っていて強力アタッカー陣に食らいついていた。

 

田中 クレバーなポジショニングでいて欲しい所にいてくれた。パスの供給も良かった。

 

高嶺 可愛い顔してガツガツデュエルした思ったらピンポイントパスを前線へ配給。本当に楽しみ。

 

荒野 今日は余程言われたのか攻守のバランスが最高だった。素晴らしいインターセプトが何個もあった。キープも上手い。

 

菅 相変わらずの運動量で何度も危機を防いだ。攻撃でも縦の意識が強くおしいシュートも。松原のイエロー誘発。

 

ルーカス 異次元のテクニック。ドリブルのしかけがエロすぎてあれはほぼほぼ性交渉。

 

チャナティップ 依然としてマークがキツく役割も多すぎるせいか、最終局面で貰った時にミスが目立つ。もう少しチャナを活かしたい。

 

駒井 何度も絶妙なタイミングでゴール前に顔を出しこぼれ球に反応し先制点。もう1点決めてればと悔やまれる。

 

アンロペ フィジカルが向上した分俊敏性がやや落ちた印象で中々シュートまで持ち込めず。それでも駒井のゴールをお膳立て。

 

ドド 生ドド体験しました。めちゃめちゃ献身的でフィジカルよりも周りと連携して崩すタイプか。そう指示されてるかもだけど。まだ日本語が分からないからパスを出せないところもあったけど、総じて可愛かった。

 

金子 セカンドトップで起用も少しサイドに流れる感が。フィジカルとテクニックはさすがの安定感だったのでもっとバイタルでのプレーが見たい。

 

進藤 右WBで途中起用。持ち前の大胆さであと一歩の所まで迫った。本当にミシャのシンドー!コールが多かった。

 

宮澤 苦しい局面で投入。変則的なメンバーでしっかりバランスを取った。決定的チャンスを作りたかった。

 

中野 終盤の投入で見せ場はなかったが、PK戦でキーパーの逆をぶち抜く弾丸ライナーに強心臓を感じた。

 

こんな感じでした!

本当に悔しいし、今年決勝行くもんだと思ってたから無念です。

でもこっからですね。

コロナになって初めて観戦して、何か少しだけ動き出した感を感じました。


f:id:uejimadried:20200902231926j:image

 

福森!泣かないでくれ!

また来年決勝に連れてってくれ!

今日はゆっくりお眠り。

おやすみなさい。