おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

本日の移籍情報まとめ

こんばんは。

今日はコンサドーレ関連の移籍が活発でしたね。

まずはOUTから。

 

濱大耀(→カターレ富山

藤村怜(→モンテディオ山形

 

二人ともローンでの移籍なので、結果を出して実力を証明して戻って来て欲しいですね。ミシャサッカーから得る物は大きいけども、かなり偏重したものなような気もするので、ここらで外に出て違うサッカーに触れるのは良いと思います。

正直二人とも出場機会が少なすぎて実力の現在位置をサポーターも把握していないので、試合に出られる環境に行って見られるのは嬉しい気もします。札幌ドームのコンコースあたりで、怪我してた稲本とかのビッグネームと並んで遠慮がちに握手している姿が印象的でした。

まだまだ若い二人なので、実践で得る経験値も大きいと思うので、新天地での活躍を期待します。

近年はコンサの急速な進化発展に伴って中々スポットライトの当たらなかった二人ですが、その発展目覚ましいコンサにあって数少ないユースからの昇格組なので、実力は間違いないものなのだと思います。決してここ数年のミシャの下での日々は無駄ではないと思うので、レンタル先で、

コンサドーレはこんな良い選手でも試合に出られないのか」

と他サポを震え上がらせるくらい暴れて欲しいと思います。頑張れ。

 

 

 

続いてINです。

 

青木亮太(名古屋グランパス→)

 

他サポの私でもうっすら聞いたことのある選手。風間監督時代に名古屋で鮮烈なデビューを飾った攻撃的MF。動画を見る限りかなりのテクニックの持ち主で、積極的な攻撃参加と決定力が持ち味のようです。大怪我をしたこともあり、また、風間監督後は中々活躍出来ず昨季は大宮で武者修行。攻撃のオートマチズムの点においては共通点もあるミシャの下で大化けの可能性のある選手として期待大です。

また、同じ「りょうた」の名前とそのユーティリティさから、早くもポスト早坂に推す声も聞こえて来ています。

 

 

 

柳博貴(FC東京→)

 

年代別の代表にも選ばれてきたディフェンダーの選手。動画を見る限り右サイドバックが定位置っぽい。昨季はローンでモンテディオ山形でプレー、速さはないけども絶妙の間合いの取り方で縦への推進力も十分、そして何よりクロスの精度がグンバツ(死語)です。コンサでは右WBはもちろん、カバーリングや1対1も上手いので、右センターバックとして、左の福森と共にダブル砲台としての起用を想像するとワクワクします。

ヤフコメ欄を見ていると、FC東京でも相当期待されいた選手のようなので期待大です。

 

 

 

ガブリエル(ウィダード・カサブランカ→)

 

あのモロッコの名門(?)ウィダード・カサブランカから電撃加入の現役ナイジェリア代表のストライカー。オルンガなきJリーグにおいて待望のアフリカ人フォワード。全然動画も見つからないし未知数だし、マジでスカウトはどこでどうやって見つけて来たんだよとも思いますが、未知数であるが故に初年度からとんでもない活躍をしてくれるんじゃないかと睨んでいます。こちらも期待大です。

 

といった感じで5選手が一気に動いた今日でした。濱、藤村の二人には生え抜き選手として愛着もあるし本当に頑張って来て欲しい。それと同じように、青木、柳の二人も前所属クラブから相当愛されていた選手のようなので、彼らもまた色々な人の思いを背負っているような気がして、是非ともコンサで活躍して欲しいなと思いました。

 

各ポジションで熾烈な争いが繰り広げられそうな楽しみなメンバーになったように思います。ビッグネームはありませんがバランスの取れた良い補強なのではないでしょうか。開幕スタメンが全く読めませんが、それを含めてこの冬の期間を楽しみたいと思います。

以上です。

 

 

 

P.S 都倉、長崎に行ったってよ