おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

競馬むずかしい


Jリーグのチーム名言えるかチャレンジしたら大喜利になってた【カズレーザー】

 

 

特にサッカー好きとかじゃないのにこれだけ言えるのすごい。

比叡山坊主FCが超強そう。

同い年のカズレーザー

そのカズレーザーの通う同志社大学からすぐ近くの三流大学に在学していたので、どっかでニアミスしてたかな。

でもこんな赤い人いなかったな。

 

 

 

はい。ということで、今日は、競馬って難しいなと思わされました。

本日は東京競馬場で行われたGⅢ共同通信杯に挑んで、惜敗しました。

今日は、2頭固定のフォーメーション3連単で勝負しました。

どういうことかというと、今回は12頭立てのレースでしたが、まずその中から馬券内に入りそうな7頭に絞りました。そしてその中からさらに本命馬を2頭決めて、その2頭は1~3着どこに来てもいいように配置しました。

次に、1着はないだろうけど、2着か3着には入り込んで来そうだなという馬をさらに2頭決めました。

そして、ワンチャン3着に来そうな少しオッズの高めの馬を3頭選んで3着固定で購入

しました。

こんな感じです。

 

3,7

1,3、711

1、2、3、7、8,9,11

 

1レースにつき上限3000円と決めているので、この全通りを100円で買えばちょうど3000円でした。

結果は、

①7

②9

③11

でした。組み合わせをミスり、取り逃しました。

しかも、この2着に入った9番のヴィクティファルスという馬は、7番人気で単勝オッズ29.3倍だったため、3連単は67,820円の高配当がつきました。

全通りまでいかなくとも、せめて2着のところに入れておけば今頃ウハウハだったのに、数百円をケチって涙を飲みました。

もっと買い方を上手くならなければと思いました。

3000円という縛りをなくしたほうがいいのかとも思いますが、そのリミッターを外してしまうと、週末のちょっとした楽しみ、という趣旨の域を超えて泥沼にハマってしまいそうなので、特別なG1とか以外は3000円で買い方を鍛えていこうかなーという感じです。

来週も的中目指して頑張ります。