おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

継続は力なり

web.gekisaka.jp

 

名波のこと呼び捨てする中田好き。

改めてセリエA時代の中田の映像見返したりしてましたが、ちょっと信じられないくらい強いですね。

色々意見はあると思いますが、未だに中田を超える日本人は出てきていないように思います。

 

 

 

 

 

 

ということで、最近マンガばっかり読んでいます。

特にハマっているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェンソーマン

 

 

SPY✕FAMILY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の二つです。

チェンソーマンは、設定としては王道で、人間が悪魔と戦うという話ですが、ストーリー展開が良いのと、何より絵が良いですね。

鬼滅の刃や呪術回戦も好きなのですが、絵が細部まで本当に綺麗だなぁと思わされるのに対して、チェンソーマンは荒いタッチで背景も結構簡素化されていたりするのですが、それが返ってストーリーの狂気さを際立たせている気がして引き込まれます。

全巻大人買いしてしまいました。今後も楽しみです。

というか最近、人間の負の側面が鬼やら呪いやら悪魔やらになるってマンガ多いですね。かぶってるとかじゃなくて、時代がそういうものを生み出しているのかと思うと感慨深いです。

 

 

SPY✕FAMILYは、夫、妻、子どもの三人の他人がそれぞれの利害が一致して偽りの家族を営むという話。それぞれに、スパイ、殺し屋、エスパーという特殊能力を兼ね備えているのですが、とにかく毎回ほっこりします。

特に妻のヨルさんと子どものアーニャが可愛すぎて、孤独な独身男性には沁みます。

まだ途中までしか読んでいませんが、こちらも楽しみです。

 

 

そんな最近なのですが、ひしひしと思われてくることは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプずっと読んでればよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

僕は、小2くらいからドラゴンボールが読みたくてジャンプを買っていました。

小6くらいからは、はじめの一歩やGTOにハマったこともあって、マガジンも買い始めました。

しばらく二つを買い続けていたのですが、大学進学を機に、どっちかに絞ろうかなと考え出して、僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マガジンを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は、ちょっとジャンプが子どもくさいように感じ初めていたのと、高校くらいから始まったナルトやシャーマンキング、連載の柱として君臨していたワンピースがイマイチ自分にはハマらなくて、ちょっと社会派っぽい作品の多いマガジンの方が継続して読むにはいいのかなとか考えていました。

けれども結局マガジンでもこれといった好きな作品が見つからず、数年で止めてしましました。

そこからだいぶマンガに疎くなってしまいました。

そして気付いた頃には読んだことのない名作と言われる作品が世の中に無数に溢れていたのでした。

最近はレンタルなどで気軽に手を出せるので、だんだんと空白の時間を埋めている感じです。

なんか僕は性格的に、止めると決めたら絶対に振り返らないぜ、みたいな極端なところがあるので、本当にジャンプ系のマンガは読んでいなくて、少し後悔です。継続して読んでいる友人が羨ましいですね。

あと、色んなマンガを読むことって知らないうちに色々な考え方に触れていることなのだなぁと思い、マンガってすごいな~なんて思う次第です。(語彙力)

オススメのマンガあれば、是非教えて下さい。

では、おやすみなさい。