おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

その男

ご無沙汰しております。

もう、コロナだとかコムロだとか、毎日嫌になっちゃいますね。

札幌も意味不明な時短要請&酒禁止令が出て、北海道知事のクソっぷり、無能っぷりが遺憾なく発揮されています。

陰謀論とかそういうのは信じたくないけども、こんなことばっかりされていると、マジで中国人のために日本を弱体化させているんじゃないかって勘ぐっちゃいます。事実中心部の空きビルや店舗は中国人オーナーになっているそうですからね。そういう輩がはびこっているのは事実でしょう。

ウイグル問題なんか見てたら中国はガチで民族浄化とかしてくるので怖いなぁと感じています。自分の子供が将来自虐史観中華思想を強制的に植え付けられて逆らったら殺されるような未来にはしたくないですね。。

 

 

 

さて、そんな混沌としたご時世ですが、今年も始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン到来です。

先日は前田はんとスペンサーと初ラウンドして来ました。

天気もよくて最高でした。

すると、そのことをツイートした際、珍しく同級生のchからリプライがあり、ゴルフしようとのことでした。しかもその後、個人LINEでもお誘いが来たりして、かなりゴルフ好きなようです。個人LINE来るのなんて数億年ぶりでした。

フットサルやっていた頃はいくらこっちから連絡しても返信なかったのに

(根に持ってる)

 

 

そんなこんなで、意外と周りにゴルフしている人が多いなということから、

あの名門サークル、

スペンサーゴルフ倶楽部復活の機運が高まっています。

私も昨年始めたばかりで、スコアも130とかなので、まだまだこれから始めるよって方も是非一緒にやりましょう。

 

 

そんな中、先月、意外な人物から打ちっぱなしのお誘いがあって行って来ました。

サワダです。

ゴルフするの意外だなぁと思いつつ、西岡の打ちっぱなしに16時に待ち合わせをしました。

すると当日の昼頃に、

 

「やっぱり16時半で」

 

とLINEが来たので、了承して、自宅からは20分もあれば余裕で着く距離だったので、16時10分くらいに家を出ました。

するとその直後にサワダから、

 

「着いたから中入ってるわ~」

 

とLINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、じゃあ16時でよくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか私が遅刻したみたいな空気感の中、到着すると、

1年ぶりの再会の挨拶もそうそうに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣にドラクエウォークに励むサワダと合流しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサワダは、昨年の12月以来の打ちっぱなしだと言い、ゴルフシューズの入った袋を私に見せて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「去年の12月にシューズここに忘れてたの受付で言ったらあったわ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言って、まるでコインロッカーから荷物を取り出す感覚でフロントからシューズを貰っていました。

そして打ちっぱなしの打席に入り、私が打ち始めようとすると、少し焦ったようにスマホを連打してるサワダ。

「どうしたの?」と聞くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエウォーク終わんなくて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、打席でゴーレムと戦っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、終始何を言ってるのか分からない男でしたが、その変わらなさに懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

今年は無謀ながらも100切りたいなと思っています。

 

 

ブログもぼちぼち更新するのでよろしくお願いします。