おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

北海道命名150年ユニフォームかっこええ

コンサ対セレッソ

  1-1

 

 

またもドームで勝てず、引き分けでした。

今季の課題でもあるセットプレーからやられ、直後にチャナティップのスーパーボレーで同点に追いついて、これは打ち合いになるかなと思いましたが、結局お互い攻めきれず終わりました。

セレッソは躊躇なくバイタルでミドルを狙ってくるのが、ジワジワと効いていて押し込まれた印象です。最後は相手の決定力不足に助けられたように思います。

杉本健勇は決定機三回くらい外してたんじゃ。。

あれでは代表は厳しいですね。

恒例の山下大ブーイングも聞けたので良かったです。

 

コンサは動けてる時間帯とそうでない時との落差が激しかった感じがしました。

両ウイングがかなり躍動していて、菅くんが積極的にしかけていて頼もしかったです。

急きょ先発の石川も、抜け目ない仕事ぶりで、チャナティップに落としたあたりはよくあそこまで押し上げていたなと感心しました。

チャナティップの献身性と鬼キープはホントすごいですね。

あとは三好が覚醒すればもう一段階上にいける気がするのですが、それはアジア大会後の楽しみにしておきます。

ジェイの判断が悪くなってきているのは気になるところです。

一度都倉を先発で使ってみてもいいのではないかという気もします。

 

よくも悪くも、戦い方が固まってきて、よく言えば大崩れしないという安定感、悪く言えば閉塞気味の停滞感を感じるゲームでした。

ここらで控え組の台頭があれば面白いのですが、白井はまだ何かが足りないですね。

頑張ってほしいです。

 

良いなーと思ったのは、最終ラインできっちり回せるようになってきていて、もし詰められてパスコースなくて前にロングボール蹴ったとしても、相手も前につっかけて間延びしているので、確実にジェイが競ってくれさえすれば、結構簡単にセカンドボール拾えるのだなぁというところです。

 

これは一つの攻撃の形として定着するのではないでしょうか。

内容は悪くはないので、勢いづけるためにもやはり勝利が欲しいですね。

採点です。

 

ソンユン      6.5 セーブ安定

石川        6.0 仕事こなしてアシスト

ミンテ       6.0 たまに裏とられる

進藤        6.0 競り合い強い

深井        6.0 もう少し攻撃に絡んでほしい

宮澤        6.5 さすがの安定感

菅         6.5 スプリントと仕掛け◎

駒井        6.5 センスの良さと粘り強さ

チャナティップ   7.0 芽生えたシュートの意識

三好        6.0 何かが足りない

ジェイ       6.0 安定もたまにらしくない判断ミス

都倉        6.0 一対一はシュートまでいってほしかった

白井        5.5 ボール足につかず

早坂        6.0 ユーティリティで飯食ってます

 

 

 

次は勢いに乗るガンバ。こわいですね。ツネさま男前過ぎですね。

でも勝たなければならないです。

 

 

 

 

というか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イニエスタやばかったね!!