おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴーひゃらぴーひゃら

私の好きなギャグ漫画ベストスリーに君臨していた「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが亡くなられて悲しいです。 サッカーの練習に毎日夜遅くまで打ち込んで、翌日の学校でテレビの話題に入れない当時の長谷川健太少年(現FC東京監督)の姿を描い…

ハヤメーター

遅ればせながら、 先日の清水戦のレビューを書きたいと思います。 結果は1-2でまたもや逆転勝ちのコンサドーレです。 最近は先制されても粘り強く戦っていれば追いつけるし、勝ち越せるだろうという空気感がありますね。 ビルドアップが上手くはまらなく…

サンガは仏教用語だよ

さて、明日は清水戦ですが、 久方ぶりの休みを得て、私は第二の故郷、京都へ小旅行してきます。 ちょうど西京極で目下J2残留争い中の京都サンガFCと1年でのJ1復帰を目指す甲府との対戦があるのは興味深いですが、私は、 我が国最高峰のサッカーリーグであるJ…

FC東京に大逆転勝ち!

劇的逆転勝利!! 北海道コンサドーレ札幌 - FC東京 3-2 痺れる試合でした。 ジェイ チャナ 都倉 菅 深井 荒野 駒井 福森 ミンテ 進藤 ソンユン 怪我の影響でボランチは深井&荒野のアカデミーコンビ。 仕事があって前半はドームへ行けなかったため、前…

やっちまえ2018札幌

第23節予想 北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)FC東京 2-1 得点 都倉 宮澤 明日はドームにて3位FC東京戦です。 アウェーで対戦した際には2、3位攻防戦という胸熱なシチュエーションでしたが、 現在はお互い順位を落とし、3位と6位。しかしFC東京…

あつまれ~

第22節 ガンバ大阪ー北海道コンサドーレ札幌 1-1 都倉のアディショナルタイム弾で辛くもドロー。 内容的には圧倒していたので、勝ち点2を失った格好でしょうか。 気になった点を少し。 ジェイの衰え。 ここ数試合、判断であったり、決定力の質が以前よ…

ガンバはイタリア語で脚の意味

か、かっけぇぇぇぇぇぇ…… ということで、本日は第22節、ガンバ大阪戦。 レジェンドつね様の監督就任によって息を吹き返し始めた古豪との一戦です。 前節の試合を観ましたが、守備の意識とチェイスの姿勢がかなり向上していたように思います。 クルピ体制…

北海道命名150年ユニフォームかっこええ

コンサ対セレッソ 1-1 またもドームで勝てず、引き分けでした。 今季の課題でもあるセットプレーからやられ、直後にチャナティップのスーパーボレーで同点に追いついて、これは打ち合いになるかなと思いましたが、結局お互い攻めきれず終わりました。 セ…

桜の季節はとっくに過ぎたんだぜ

明日はホームでセレッソ大阪戦です。 新生したドームで悪いイメージが付いてしまわないうちに、明日は何としても勝ちたいですね。 ということで、予想。 北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)セレッソ大阪 3-1 得点 三好、ジェイ、都倉 ほんとにほんと、まじでそ…

僕の私の、日本酒ベストイレブン

今回は趣向を変えて、 私が愛して止まない日本酒とのコラボ企画を開催します。 題して、 僕の私の日本酒ベストイレブン。 都倉選手がワインでこれをやっていたので、私は日本酒で。 サッカー界では中田英寿氏が日本酒アンバサダーとして活躍していますが、 …

これが豊玉のラン&ガンや!

対柏レイソルは1-2で負けました。 無事天王皇后両陛下に手を振ってから札幌ドームへ着きましたが、負けました。 内容がめちゃめちゃ悪いわけでもなかったのですが、まんまと相手の土俵に引きずりこまれ、気付いたら負けていたような試合でした。 特に柏は…

天皇杯

明治安田生命J1リーグ第20節 対柏レイソル予想! 北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)柏レイソル 1-0 得点 三好 ついに!芝張り替えが終わり、新しくなった札幌ドームが今日お披露目されます! 記念すべきメモリアルゲーム、是が非でも勝ち点3が欲しいです。 相…

サイコー!

サイコー!!!!! 遅くなりましたが、 アウェーで3-2と長崎に競り勝ち、後半戦初勝利! 長崎はこちらがイマイチ調子が上がり切らないところで火を点けてくれる役割を今季は2度も担ってくれて、なにやら縁儀の良い相手になりそうです。来年もJ1にいれば…