おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

今朝はマイナス15℃くらいでしたね。 エゲツない寒さでした。 さて、来年の今頃は、 今年はコンサドーレ初タイトル取った記念すべき年になりましたね! と言っていることを願って、年内最後の投稿とします! いつも読んでくれている方。 通りすがりの方。 今…

今年の私

昨年結婚を巡り色々あってイカれた人たちに翻弄されて疲弊したので、今年は自己投資の一年にしようと思い、またそんな中コロナ禍に突入したので、今までやって来なかったことや再開したことなど色々ありましたので、今年の私を形成したものを列記してみたい…

来季展望

早いもんで今年もあと三日を残すのみとなりました。 早すぎるやろ。。 そんな中、オフシーズンのJリーグの移籍が活発化していますね。 我がコンサドーレも、進藤の退団、だいはっつあん(岡村大八)の加入など、積極的に動いております。 現状での来季のメ…

テストステロン注入

【暴露】性行為を強くするための方法やサプリメントがあるので包み隠さずお伝えします【筋トレ】 先日の、しょーつ、前田はんとの「小」忘年会で話題となった夜の営みの悩みについて参考になる動画を貼っておきます。 たまに観る筋トレチャンネルで普段は至…

マヂカルラブリーおめでとう!!

いやー、昨日のM-1最高でしたね。 大好きなマヂカルラブリーが優勝で嬉しさと驚きがいっぱいです。 何かネットを見ていると今年の大会にかなり批判がありますけども、僕は今年は今年でM-1らしかったなと思い楽しかったです。 批判の多くは、「あんなの漫才…

忘年会したい

なんやコロナコロナ言うとったらもう年末やってどないなっとるんやほんましかし という最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ついにメディアの圧に負けてGOTOが全て一時停止になってしまいましたね。 GOTOがめちゃめちゃ良いとも思わないけども、、 …

私のKK問題

サイコパスニート野郎こと小室圭が眞子内親王殿下と結婚することになり、皇室の品位ががた落ちでこの国は一体、ど~なっちゃうんだ~!!?(トムブラウン布川)という昨今ですが如何お過ごしでしょうか。 この話題で思うことは色々ありますが、最近すごく思…

ロックンロールとYouTuber

世間への批判精神をイデオロギーとしていたロックバンドが市民権を得ると、皮肉なことに自身が新しい〝世間〟となってしまいそのイデオロギーを消失してしまうことはロックンロールが孕む最大の矛盾と言えるだろう。 そして、YouTuberもまたしかりである。 …

近いから

こんばんは。 昨日は早坂良太選手の引退報道に驚いてしまい、ニュースを見るやいなや即座にブログを更新しました。 すると、このブログの平均アクセス数は、大体10~15くらいなもんなのですが、昨日はなんと70アを超えるクセスがありました。 タイムリ…

早坂良太選手ありがとう

つい先ほど、サッカー界を揺るがすとんでもないニュースが入って来ました。 早坂良太選手 現役引退 まだヤフーのトップには上がっていないようですが、時間の問題かと思います。 石川直樹選手の引退も発表され、ベテラン二人が今年でピッチを後にすることに…

未来から来た人

今日はアウェーで広島戦でしたね。 圧巻の福森、の一言に尽きると思います。 前節今季初直接FK決めてからの2戦連発でした。 今年はちょっと福森の動きが重くて、かなり対策もされてる中で若手の台頭もあり、福森にも翳りが見えてきたかなと思っていたのです…

グラシャス!マラドーナ!

マラドーナが亡くなってしまいました。 なんだかとてもショックです。 僕は全然世代じゃないですが、いつの時代にもマラドーナの存在感は抜群で、どちらかというとコミカルなマスコット的な存在としてとても好きでした。 マラドーナが発言が当たってるとか当…

最強の腕立て伏せ

コロナでジムも退会し、すっかりYou Tubeでの筋トレが板について来ましたが、やっぱりずっと同じ筋トレをしていると飽きて来ますね。 メトロンブログとかなかやまきんに君だとか色々ハマってやっていましたが、もう最近はそういうエンタメ要素いらないなと思…

ガチンコ!ニンテンドースイッチ

コロナの世になり緊急事態宣言が出た春先くらいから、ステイホーム生活を充実させるためにニンテンドースイッチを買おうとしていたのですが、よもやの、 転売ヤー このクソ野郎共のせいで、定価のスイッチに巡り会えず時を過して来ました。 違法ではないけど…

競馬たのしい

こんにちは。 今年はコロナの影響もあって、自宅に軟禁される状態が続いたことで、ここ数年遠ざかっていた趣味が復活しました。 競馬です。 大学の頃に熱中し、ちょうど京都に在住していたということもあって、ディープインパクトの三冠を目の前で見ることが…

今季初札幌ドームに行きました

今日はコロナ禍になって初めて、札幌ドームでの試合に参戦して来ました。 9月に厚別は行きましたが、ドームはまた趣が違いますね。 対戦相手は清水エスパルスでした。 ドームの清水戦といえば記憶に新しい、アンデルソンロペスの落下&4得点大爆発ですが、…

ナスサック炎上

前田はんも書いていましたが、 もうかれこれ二十年以上サッカー好きで見ていますが、ほとんど見逃したことのない日本代表の試合の存在を完全に失念していました。 急速に興味が失われつつあります。 正確に言えば、日本代表への興味というよりも、 田嶋会長…

FC東京対北海道コンサドーレ札幌

結果は残念でしてが、 似てる。 森重とさらば東ブクロは 似てる。

アパレルブランドの名前の雰囲気で作ったサッカーチーム

アパレルブランドの名前の雰囲気だけでサッカーチームを作ってみました。 ※コメント、写真は全てイメージです。 GK ゾフ(Zoff) www.zoff.co.jp 派手さはないが安定したシュートストップと的確なビルドアップでチームに落ちつきをもたらしてくれそう。 D…

川崎フロンターレに勝ちました

2020年11月3日 明治安田生命J1リーグ 等々力競技場 川崎フロンターレ 0ー2 北海道コンサドーレ札幌 Jリーグ参戦以来、数十年間、辛酸を舐め尽くして来た相手に、初めて勝利しました!! ほんと色々思うところがありますが、涙もちょちょ切れそう…

「き」から始まるあの映画

だいぶご無沙汰しちゃいました。 そうこうしているうちに、武蔵、ソンユンなき後の新北海道スタイルが確立されつつあるコンサドーレですね。 横浜FC戦はドドちゃんの初ゴールも生まれて、会心の勝利でした。 そして、匂わせインスタで話題だったウーゴ・ヴィ…

ミシャは辞めへんで~!!

コンサドーレと言えばやられたらやり返す超攻撃的サッカー もはやコンサを守備的なチームと捉える人は、少なくともJリーグ好きの人の中にはいなくなったのではないでしょうか? これこそがミシャの最大の功績だと思います。 野々村社長も就任時に、良い監督…

都倉の香水/コンサドーレサポーター

当日いきなりさ 今日スタメンってLINE 君とはもう2年くらい会ってないのにどうしたの? あの頃 僕たちはさ 何でも出来る気がしてた ロスタイムに入っては たくさん点取ったね でも見てよ今の僕を クズになった僕を 点が取れなくて また負けてもさ 何も感…

美しくなりたい

昨日はコロナの世になって初めてコンサを観に行って来ました。 5000人制限の厳戒態勢での開催でしたが、2500人くらいしか入っていませんでした。 アウェーのゴール裏は誰もいなかったです。 おそらくコイントスかなんかでPK戦をどっちのゴールでやるか決め…

ルヴァンカップ2020 準々決勝

こんばんは。 今日はコロナ禍になってから初めてコンサを観に行って来ました。 ルヴァンカップのプライムステージ準々決勝ということで、横浜FMをホーム厚別に迎えてベスト4をかけての戦いでした。 結果は1-1のPK戦の末敗退という非常に残念な幕切れでした。…

We have Jay Bothroyd!!

こんばんは。 なかなか勝てない期間が続いているコンサですが、昨日は若干の糸口を見つけられたようにも思いました。 恐らく、武蔵が抜けたことで、またジェイの稼働率が低下して来たことで、新たなスタイルへチャレンジしている最近なのではないかと思いま…

ゴルフの呼吸

昨日ゴルフレッスンに行ったら、 スイングがめちゃめちゃ壊れていました。 スマホで撮影して確認しながら練習してたのですが、自分ではちゃんと出来てるつもりであっても気が付かないもんなんですね。 ボールに当てようとするあまり、基本的な姿勢が崩れてし…

内田篤人引退

うっちーと言えば内村圭宏選手がコンサドーレサポーターの常識ですが、 今日ばかりは、偉大なこの人。 引退してしまいまいたね、うっちー。 もうずっと膝が崩壊していてプレーも限界に達していたけど、いざ引退となると淋しいですね。 個人的には日本サッカ…

アフター武蔵

今日は厚別での大分戦をしょーつ、前田氏(前田ではありません)と共にZOOM観戦しました。 結果は何とか終盤のルーカスの個人技で追い付いてのドローでした。 ここ数試合中々上手くいきませんねー。 再会後、大卒3人衆が躍動しましたが、やはり経験不足は否…

武蔵からMUSASHIへ

https://youtu.be/TiG9vbZSlqw 行ってらっしゃい武蔵! 活躍しまくってさらにビッグクラブに行ってコンサポにドヤ顔させて下さい! 武蔵ゲットゴール!武蔵! あーーー寂しいなー!