おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

来季展望

早いもんで今年もあと三日を残すのみとなりました。

早すぎるやろ。。

そんな中、オフシーズンのJリーグの移籍が活発化していますね。

我がコンサドーレも、進藤の退団、だいはっつあん(岡村大八)の加入など、積極的に動いております。

現状での来季のメンバーをまとめてみました。

 

GK

菅野 中野 大谷(NEW!) 阿波加

DF

福森 濱 ミンテ 田中 岡村(NEW!) 中村(BACK!)

MF

ルーカス 深井 宮澤 駒井 中野 白井(→京都レンタル?) 

チャナティップ 荒野 金子 高嶺

FW

菅 アンロペ 藤村 ドド ジェイ 小柏 中島

 

 

こう見ると、懸案事項であったDFがそれなりに揃っているように感じます。

プレーはざっくりしか見ていませんが、J2唯一の全試合フル出場、攻守に起点となれる岡村の加入は相当大きいなと思います。即戦力&ミシャイズムを知っている大谷が加わったGKも盤石です。

 

連携の練度が最も求められるMFはほぼ全員残留しそうなので、これは何よりのアドバンテージかと思います。欲を言えば、宮澤の穴埋めが出来る展開力のあるボランチが欲しいですが不満はありません。

 

FW陣はジェイの高齢化に伴い安定感が少し心許ないですね。アンロペのさらなる飛躍とドドちゃんの覚醒、さらには小柏、中島といったヤングプレーヤーの爆発に期待します。起点となれる即戦力FWの補強はあってもいいのかなと感じます。

 

それにしても今年はシーズン通して大卒トリオをフル稼働出来たのが来季への相当大きな財産になっていると思います。伸びしろしか感じられないですからね。

早くも来年が楽しみですね。

今日はこのくらいです。