おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミハイロ・ヨモダビッチ

コンサドーレ 王者のサッカーを展開する しびれる試合でした。常勝軍団鹿島アントラーズのお株を奪う素晴らしいサッカーでした。 鬼門カシマスタジアムで初の勝ち点獲得。 ハンドの誤審さえなければと悔やまれます。 トピックスは以下の通り。 アントラーズ…

鹿狩り

本日なんと…… 北海道コンサドーレ札幌が鹿島アントラーズに勝ちます 鬼門、カシマサッカースタジアムで、本日15時にキックオフです。 昨年は試合開始早々に3失点しレベルの違いを見せつけられた挙げ句、 ハーフタイムには鹿島の選手のけん玉を見せられる…

蹴鞠とシェフチェンコの矢

代表の欧州遠征終わりましたね。 まぁひどかった もはやデュエルとかそんな問題じゃなくて。 やる気あるのか?って感じに映ってしまいますよね。 ハリルにも若干同情します。 ディフェンスにしてもオフェンスにしても、距離感が遠いから連動しない。 もちろ…

ドラえもん

今日はサッカーの話ではなく、 星野源の話をします 取り寄せたまま聴いていかなかった新譜 ドラえもん を最近聴いているのですが、 その完成度の高さとプロ意識とセンスに興奮しています。 なので書きます。 まず、この曲はタイトル通り、 ドラえもん劇場版…

俺たちのチャナティップ

サワディ~ やりましたね!長崎を破って、今季初勝利!! それにしても昨日は、 熱いJ2の試合を見せて頂きました 相手がミスしてボール奪ったと思ったらこっちもミスしてまた取られて、これはやばいと思ったら相手がまたミスして自滅してくれた、みたいな場…

明日、コンサドーレが今季初勝利を挙げます

オ~ジェイ~ボスロ~イド オ~ジェイ~ボスロ~イド このチャント、何かの曲に似ているなと思ってたのが判明しました。 youtu.be アウトロが完全にジェイボスロイドのメロディかなと。 やっぱチャットモンチーいいね。 はい。 明日、札幌ドームにて、 V・フ…

世界を驚かせる準備

こんばんは。 今日は日本代表について。 ワールドカップ前最後の欧州遠征となる3月の親善試合のメンバーが発表されましたね。 3月23日 マリ戦 3月27日 ウクライナ戦 メンバーは以下の通り。 ■GK川島永嗣(FCメス/フランス)東口順昭(ガンバ大阪)中…

第三節 VS清水エスパルス

いやー 負けましたね。(1-3) 完璧な崩しからの先制点は本当に興奮しましたが、よもやの大失速。。 コンサドーレ版ミシャサッカーの完成はまだまだ遠いですね。 それで、やっぱり何より、 ちょっとくらい守備練習しようよ というのはみんなが思うところ…

赤黒の帰還

明日いよいよ コンサドーレ、ホーム開幕!! 1月中旬から約2か月に亘って、沖縄、ハワイ、熊本で行われて来た長期キャンプを終えて、ついにコンサドーレが札幌に戻って来ます!! 実質明日が本当の開幕と言ってもいいでしょう。 相手は、同じ2017年昇格…

ルヴァンカップが始まった

結果しか見てませんが ルヴァンカップ初戦 バンホーテン甲府に 0-3の完敗。 なんだよーと思ってメンバー見て見たら GK 菅野 DF 稲本、横山、石川 MF 田中、早坂、小野、宮吉、内村、藤村 FW 都倉 というメンバー うん、 どうやって守ってるの??????…

第二節 セレッソ大阪(H)VS(A)北海道コンサドーレ札幌

いやー。 ミシャサッカーおもろー!!! 昨日はJリーグ初の金曜日開催ということで、 我がコンサドーレはアウェイでセレッソ大阪と対戦しました。 攻撃的なチームを応援するって、こんなに楽しいんですね。 今回のトピックスは以下のようになっております。 …

そだねー

こんにちは。 ずっと工事していたワークスペースがやっと完成して、快適な環境でブログを書いています。 壁紙の色を悩んでいたところ、甥の意見を聞くと間髪入れずに 赤黒 を提案されました。 素晴らしい心酔具合です。 さて、早くも明日第二節がありますね…