おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサドーレ札幌 平成ベスト

いやー 平成もあと数時間で終わりますね。 昭和生まれの私ですが、記憶はほとんど平成のものなので、一抹の寂しさを覚えますね。 高校の書道の時間、何でもいいので2字の言葉を書く課題の時に、後ろの席だったグチカズくんがニヤニヤしながら「平成」と書い…

だれやねん

ばしっと髪決めてメガネかけて仕事から帰って来て鏡見たら、AAAの浦田メンバーみたいになってました。 ちょっとコンビニ行ってくる。 Jリーグも早いもんで9節を終えて、4分の1を消化しました。 例年通りこの時期に強いFC東京が首位を快走していますが、コン…

ひゃっほー

制限速度50㎞の道で40㎞そこそこで走るのはまぁいいんだけど、 赤になりそうなの分かってから急に加速して55㎞くらいになって自分だけ通過する車なんなんだよ。。 初めから50㎞で行ってれば後続2台は行けたじゃないか。。 安全運転の仮面被った自己中ドライ…

モンゴロイド

最近知人から聞いて、日本の縄文時代のこととかについて知るようになったのですが、 日本の教科書嘘ばっか しかも、 日本を下げて他国を持ち上げる形の理解不能な捏造。 縄文時代ってめちゃめちゃ文明的だったんですね。それどころか世界最古の文明は日本の…

伸び悩み

今季大きな期待を背負って入団した岩崎選手、少し伸び悩んでいるでしょうか。 東京五輪世代の試合を見ていて、どちらかといえば三好よりも岩崎のほうがミシャっぽいんじゃないかなーと思っていたのですが、そう上手くはいかないのですね。 ルヴァンでもなか…

タカタ

今日はルヴァンですね。 アウェーで長崎と。 2017年の時も思いまして、先日の3連敗後のルヴァン湘南戦でも見て取れましたが、やっぱりカップ戦て大事なんですよね。 2017年は残留が史上命題だったので、カップ戦なんてそこそこで良いじゃんて声もちらほらあ…

早坂良太という男

昨年クラブ史上最高の4位と躍進し、波はあるものの、その攻撃的サッカーの錬度を確実に上げているコンサドーレ。 監督ミシャが繰り出すサッカーのキーワードはいくつかあるが、その一つに「運動量」がある。そして必然的にそれを確保するため、かつ、凝り固…

ルーカスは無事

今年はなかなか更新出来てませんでしたが、 そんな合間に、 結婚しました私。 いやー。 なんというか、何事も当事者になってみなければ分からないことはたくさんありますが、いま私は、先だって結婚されていかれた友達を手放しで讃えたい気持ちです。 詳しく…

あかん

J1第6節 北海道コンサドーレ札幌 対 大分トリニータ 【得点】 藤本(大分) OG(大分) OG(札幌) 札幌ドームにて あかんね。 ミシャ体制初の3連敗。 なんか全てが噛み合ってない感じがする。。 そして、なんかみんな疲れてる……? チャナティップにもらしからぬ…

ガッツが足りない

2019年 J1リーグ第5節 名古屋グランパス 対 北海道コンサドーレ札幌 4-0 【得点】 ガブシャブ OG 長谷川アーリオオーリオ ガブシャブ 豊田スタジアムにて。 いやー。 完敗でしたね。 敗因について、スタイルがかぶってるとか、カウンターの守備が整ってない…