おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ガッツが足りない

2019年

J1リーグ第5節

名古屋グランパス

北海道コンサドーレ札幌

4-0

【得点】

ガブシャブ

OG

長谷川アーリオオーリオ

ガブシャブ

 

豊田スタジアムにて。

 

いやー。

完敗でしたね。

敗因について、スタイルがかぶってるとか、カウンターの守備が整ってないとか、ミシャ式が完全に読まれたとか、色々考えましたが、結局は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツが足りない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きると思います。

 

鹿島戦同様15分くらいまではやり合ってたのが、先制されてから完全主導権奪われるという様。

 

でもなんか迫力がないのは、ミシャの言うこと聞いてたらそれなりに形になっちゃうからなような気がします。

レッズ戦、エスパルス戦の成功体験も相まって、慢心がへばりついてるのではないかと感じます。

だから球際、セカンドボールの反応でことごとく負けてしまう印象です。

駒井もインスタで怒ってました。

この2戦を教訓にして、次戦からまた頑張って欲しいです。

あと、ルーカスの守備意識の低さどうにかならんかね。。

和泉に簡単に剥がされてた。

収穫は金子くんと岩崎の動きが良かったことですかね。

 

 

【採点】

ク           5.5   また抜きは屈辱

福森       5.5    縦の意識良い

宮澤       5.0    起点になれず

進藤       5.0    後半は良かった

深井       5.0    推進力あれば

荒野       5.5    散らし上手い

菅           5.0    パターンの少なさ

ルー       4.5    急に集中切れる

チャナ   5.0    持たされ孤立

ロペス   5.0    枠飛ばしたい

武蔵       5.0    スペース消され無力化

《途中出場》

白井       5.0    アイデア不足

金子       5.5    再来年待ってます

岩崎       5.5    動き出し良い

 

 

 

だいぶ対策練られて来てる印象ですね。

次は大分。慢心で足すくわれぬように!