おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念やね

明日は宝塚記念です。 春競馬を締めくくるG1ですね。 オークスで万馬券をゲットしてから気をよくして毎週馬券を買っているのですが、負け続けてしまっています。 それでも、競馬は投資と同じく長期の展望でやろうと決めましたので、今のところトータルでは…

マニュアルミッション

プロ野球も再開して、活気が戻りつつありますね。 やはりスポーツは人を元気にする力があるなぁと感じます。 ボールのスピード感 ミットに収まる鈍い音 そして白球を叩くバットの快音 一つ一つが新鮮に感じられますね。 ※某日、ナイターの模様 今日のラジオ…

朝ヨガ

10日前くらいから、朝ヨガを始めました。 毎日、朝食の前に10~15分ほどのヨガをしています。 その結果。 1、朝ご飯はおいしい 2、仕事に集中出来る 3、昼あまり眠くならない そんなような気がします。 毎日やる前は少し面倒くさいのですが、やって…

TAKE

最近は久保建英にぞっこんの私です。 自粛期間中に体が一回り大きくなってフィジカル的にも強くなり、 スピードテクニックはそのまま、むしろさらに上手くなっている印象です。 チームはなかなか勝てず降格圏と苦しい状況ですが、 今やマジョルカの攻撃の中…

北海道オフスタイル

昨今は、空前絶後のプロテインブームですね。 でも、 ミンティアにBCAAいる??笑 といいつつ買ってしまったわけですが、ブームってすごいですね。 さて、そんなプチ健康・トレーニングオタクの私が最近イチオシのお酒がこちら。 北海道オフスタイル!! 我…

もーれつ

朝ヨガで脳と体スッキリ! 1日10分で体は劇的に変わる☆ #247 【毎日3分】夏までに!腰回りのぜい肉をごっそり落としてくびれを作る筋トレ 【鬼の30分】脂肪燃焼筋トレ&腹筋ライブ配信! 【8分間のHIITトレ】集中的にお腹周りを引き締める / 脂肪燃焼トレー…

香川真司 サラゴサ ゴール

いやはや 世界各地でぞくぞくとサッカーが再開して楽しくなってきましたね。 そんな中、昨日スペイン2部で昇格を目指すサラゴサの一戦で、 香川真司が久々に得点しました! これで首位浮上!! 慢性的な怪我の影響もあり、浮き沈みの激しいカガーワですが、…

スマホって

どうも 実は今、DIYでウッドデッキを作っています。 ベランダ兼屋上みたいなだだっ広いスペースがあり、そこに家を建てた時に大工さんが作ってくれたウッドデッキがあったのですが、かなり劣化してしまい、ステイホームで自宅快適化への機運が高まった勢いで…

給付金の使い道

甥っ子とサッカーのことを共有するLINEグループがあるのですが、 知らないところで高まった甥っ子が友達を招待し出したので、 会ったことのない小学生の男の子とLINEグループを形成するという謎の状況になっております。 適当にスタンプ送ってコミュニケーシ…

コンサドーレ再開!!

夫が複数人と不倫しててそのうち何にかは多目的トイレで性欲処理みたいに扱ってたとかいうサイコパスな情報を全然関係ない他人から世の中に暴露されるとか、俺なら夫よりもその記者に殺意を覚えるような気がする。正義をはき違えているから記者ってイヤだよ…

縄文土器最高!そして最古

どうも。 私は昔から日本史が好きなのですが、 昨年、同じく歴史好きの友人が、いま一番、縄文時代が熱いと言っていたのを聞いて、なんで縄文時代なんか、歴史は幕末でしょ~ と思っていたのですが、色々調べてみたところ、 縄文時代すげぇ!! となって、今…

ヘルシータウン芦屋市

部屋を色々整理していて、奥のほうから赤黒のタオルが出てきたので、 お、こんなとこからコンサのタオルマフラー発見♪ とウキウキして見てみたら、 「THIS IS TUSBO」 と書かれた足つぼタオルでした。 全く買った記憶もなければもらった記憶もない。 そして…

精一杯

兵庫県でボーガンで家族を殺した男の事件がありましたね。 時たまこういう凄惨な事件を耳にしますが、拳銃やナイフといった道具よりボーガンのほうが狂気を感じるのは、殺意に混じって個人的趣向を満たす思いが混じっているからなのか。恐ろしいです。 これ…

男らしさ

先日ひっさしぶりに行きつけの洋服屋さんに行きました。 そのお店は札幌の中心部から外れており、かつ素材から背景からうんちくに並々ならぬこだわりを持った店主とそれを求めてやってくる客で成立しているセレクトショップでして、Tシャツ一つとっても、え…

マグマ料理研究家

そう私は、欲深い大人…… 青の洞窟おじさんだ!! おはようございます。 青の洞窟、ご存じですか? こちらです。 昼食は毎日適当に自分で作っているのですが、 週3くらいでこれ食べています。 ボロネーゼのクオリティ高すぎて、食後の満足感が半端ないです。…