おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

TAKE

最近は久保建英にぞっこんの私です。

自粛期間中に体が一回り大きくなってフィジカル的にも強くなり、

スピードテクニックはそのまま、むしろさらに上手くなっている印象です。

チームはなかなか勝てず降格圏と苦しい状況ですが、

今やマジョルカの攻撃の中心は久保であるといえるくらい、存在感があります。

レアルの試合もちょこちょこ見て、久保がどう使われるかなぁなんて意識して見ているのですが、恐らくそつなくプレーできちゃうなと感じている次第です。

ただ、アタッカーは両ウイングに、ヴィニシウス、ロドリゴ、アセンシオ、アザール、ベイル、ルーカスバスケス等々ライバルが多いです。(どのポジションもレアルは半端ないですが…)

個人的には、久保本人が一番やりたがっている真ん中で使ってほしいなと思ったりします。

レアルの真ん中と言えば、バロンドールモドリッチが君臨していますが、彼の献身的なプレースタイルと年齢を考えると、そろそろ後釜を育てたいのではないかと感じます。

最近の久保を見ていると、プレスの強度が強くなり、チャンスと見るやかなりの距離をスプリントしてボールを奪いに行って、そのままぶんどってドリブル開始とか、迫力あるプレーが増えてきたように思います。

そんな身を挺した久保を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20200620142311j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川健太監督の鬼のように走らされるサッカーに耐えたきた甲斐があったなと感慨深くなります。

日本での指導者が長谷川健太監督で本当に良かったと思います。

恐らく来季はスペイン国内のどこかに再びレンタルが濃厚だと思いますが、近い将来レアルの中盤に久保建英が君臨すると確信しております。

こんなに楽しみなことはないですね。

バルサイズムを体得したレアル久保がどんな化学反応を起こすか、ワクワクです。

なんとなく雰囲気で長年いろいろなアカウントをuejimadriedにしてきましたが、最近これにして本当に良かったと思っています。

それではまた。