おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の立場になって考える

こんばんは。 やっぱり生きていく上で基本的なことなんですが、 相手の立場になって考えることって大事だなと思うことがありました。 先日、推しの髙橋ひかるのゲーム配信を観ていて、その日はデッドバイデイライトをやっていたのですが、可愛い顔してガンガ…

ああ〜いやんなっちゃった〜

今日は何だか何も上手くいかない日でしたね。 吹雪で上手いこと高速に乗れず。 戻っても仕事がはかどらず。 気晴らしでやったFIFA21も回線の不具合連発で格下にボロ負けし(実力もあります。。) さらなる気晴らしで行った打ちっぱなしも全くアイアンが当た…

ロッソネロ

赤黒でも今日はセリエAの話。 長い低迷期を抜けて今、ACミランが絶好調ですね。 天下のズラタン・イブラヒモビッチ様に率いられ、 前半戦を首位で終えました。 海外サッカーで、皆さんも好きなチームがあると思いますが、何かそういうのって強い弱いとかサッ…

デモン

コンサドーレの沖縄キャンプも始動し、 新シーズンが始まりましたね。 遅れていた外国籍選手も続々合流し、 盛り上がっています。 今日も、 アンデルソン・ロペス ルーカス・フェルナンデス ドウグラス・オリヴェイラ のブラジル人トリオが揃ったという記事…

デジタルデトックス

最近、 「スマホ脳」 という本を読んでいます。とても面白いです。 SNS等が人間の本能的な脳の構造の研究に基づいて、 ほとんどハッキングのような形で脳にアプローチしているという内容を読み、 ちょっとスマホから離れる時間を長くしようと思いました。…

得てして

さっき、ふと思ったこと。 僕は小四の時にスラムダンクを一気読みしたのがきっかけでバスケを始め、 高校までやっていたのですが、 バスケ部あるあるで、新しいバッシュを履いてきた部員には必ず、 「新しいバッシュは、えてして怪我しやすいから」 と言って…

文字起こし

バナナマンのバナナムーンゴールドを聴いていたら 文字に起こしたくなったのでただ書きます さだまさしを脳内再生して下さい 北の国から~ヒムペキ、若者が北の国から観たくなるVer~ 北の国からは1981年から放送された全24話の連続ドラマで その後2…

本日の移籍情報まとめ

こんばんは。 今日はコンサドーレ関連の移籍が活発でしたね。 まずはOUTから。 濱大耀(→カターレ富山) 藤村怜(→モンテディオ山形) 二人ともローンでの移籍なので、結果を出して実力を証明して戻って来て欲しいですね。ミシャサッカーから得る物は大きい…

ウィルキンソン

あけましておめでとうございます。 コンサドーレは元日から小野伸二復帰のニュースが届いて思わぬお年玉に歓喜でしたね。 記録にこそあまり残っていませんが今のコンサドーレがJ1に定着出来ているのに小野の存在は相当大きかったと思います。 小野自身もキャ…