おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来から来た人

今日はアウェーで広島戦でしたね。 圧巻の福森、の一言に尽きると思います。 前節今季初直接FK決めてからの2戦連発でした。 今年はちょっと福森の動きが重くて、かなり対策もされてる中で若手の台頭もあり、福森にも翳りが見えてきたかなと思っていたのです…

グラシャス!マラドーナ!

マラドーナが亡くなってしまいました。 なんだかとてもショックです。 僕は全然世代じゃないですが、いつの時代にもマラドーナの存在感は抜群で、どちらかというとコミカルなマスコット的な存在としてとても好きでした。 マラドーナが発言が当たってるとか当…

最強の腕立て伏せ

コロナでジムも退会し、すっかりYou Tubeでの筋トレが板について来ましたが、やっぱりずっと同じ筋トレをしていると飽きて来ますね。 メトロンブログとかなかやまきんに君だとか色々ハマってやっていましたが、もう最近はそういうエンタメ要素いらないなと思…

ガチンコ!ニンテンドースイッチ

コロナの世になり緊急事態宣言が出た春先くらいから、ステイホーム生活を充実させるためにニンテンドースイッチを買おうとしていたのですが、よもやの、 転売ヤー このクソ野郎共のせいで、定価のスイッチに巡り会えず時を過して来ました。 違法ではないけど…

競馬たのしい

こんにちは。 今年はコロナの影響もあって、自宅に軟禁される状態が続いたことで、ここ数年遠ざかっていた趣味が復活しました。 競馬です。 大学の頃に熱中し、ちょうど京都に在住していたということもあって、ディープインパクトの三冠を目の前で見ることが…

今季初札幌ドームに行きました

今日はコロナ禍になって初めて、札幌ドームでの試合に参戦して来ました。 9月に厚別は行きましたが、ドームはまた趣が違いますね。 対戦相手は清水エスパルスでした。 ドームの清水戦といえば記憶に新しい、アンデルソンロペスの落下&4得点大爆発ですが、…

ナスサック炎上

前田はんも書いていましたが、 もうかれこれ二十年以上サッカー好きで見ていますが、ほとんど見逃したことのない日本代表の試合の存在を完全に失念していました。 急速に興味が失われつつあります。 正確に言えば、日本代表への興味というよりも、 田嶋会長…

FC東京対北海道コンサドーレ札幌

結果は残念でしてが、 似てる。 森重とさらば東ブクロは 似てる。

アパレルブランドの名前の雰囲気で作ったサッカーチーム

アパレルブランドの名前の雰囲気だけでサッカーチームを作ってみました。 ※コメント、写真は全てイメージです。 GK ゾフ(Zoff) www.zoff.co.jp 派手さはないが安定したシュートストップと的確なビルドアップでチームに落ちつきをもたらしてくれそう。 D…

川崎フロンターレに勝ちました

2020年11月3日 明治安田生命J1リーグ 等々力競技場 川崎フロンターレ 0ー2 北海道コンサドーレ札幌 Jリーグ参戦以来、数十年間、辛酸を舐め尽くして来た相手に、初めて勝利しました!! ほんと色々思うところがありますが、涙もちょちょ切れそう…