おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

グラシャス!マラドーナ!

f:id:uejimadried:20201127205405j:plain

f:id:uejimadried:20201127205421j:plain

f:id:uejimadried:20201127205431j:plain

f:id:uejimadried:20201127205442j:plain

f:id:uejimadried:20201127205525j:plain

 

マラドーナが亡くなってしまいました。

なんだかとてもショックです。

僕は全然世代じゃないですが、いつの時代にもマラドーナの存在感は抜群で、どちらかというとコミカルなマスコット的な存在としてとても好きでした。

マラドーナが発言が当たってるとか当たってないとか、そんなことはどうでもよくて、マラドーナがいるっていうことがなんか大きな太陽のような感じがしていましたね。

アルゼンチンの試合があると客席にマラドーナ来てるかな?と探すのが楽しみで、自チームの得点に大いに盛り上がったと思ったら、次の瞬間には爆睡していたりと、本当にいるだけで楽しい太陽みたいな人でしたね。

とはいえ、リアルタイムで見たことのない神の手ゴールとか、ナポリで無双している映像とかを見ても、全然晩年のマラドーナと矛盾しない感じが不思議な感じもあり、スーパースターだなと思います。

たびたび起きる、ペレとマラドーナどっちが最強か論争で、どっちも良い大人なのだからお互いを讃えればいいのに、散々相手をディスりながら自分の偉大さを誇らしげに語る世界最高レベルの最低の言い合いがもう見られないと思うと、淋しいですね。

本当にマラドーナってキャラ最高だよね。

なんやかんや言って、マラドーナ2世と呼ばれる選手が出て来ては消えていったことを思っても、超絶偉大な人だったのだなと思わされます。

ホント悲しいです。マラドーナと同じ時代を過ごせてよかったです。

ありがとう!グラシャス!

 

 

 

コンサに弟のウーゴがいたことも誇りです!

f:id:uejimadried:20201127210753j:plain