おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

終戦

ずいぶん空いてしまいました。 ここ2ヶ月くらい、突発的に入る仕事関係の、なくてはならないことの連続で、 もう頭によぎる思いは、 これしかありません。 はい。 コンサ最終戦、久々現地観戦しましたが、残念でした。 ワールドカップのベルギー戦しかりで…

決戦20181201

明日、いよいよ、 我がホームタウンの誇り、北海道コンサドーレ札幌がアジアチャンピオンズリーグ初出場をかけて、札幌ドームでサンフレッチェ広島と対戦します。 広島は引き分け以上で、コンサドーレは勝利で出場権を手にするという双方にとって負けられな…

マジック1

J1リーグ 第33節 ジュビロ磐田0-2北海道コンサドーレ札幌 素晴らしい快勝でした! 1点目は福森の左サイドからのFKから。 逆サイドのファーに逃げる動きでディフェンスを剥がした早坂先生を見逃さずピンポイントで合わせ、その折り返しがオウンゴールを…

雑なサプライズ

いやー めちゃめちゃいいですね。 あいみょん youtu.be ほとばしる90年代の古き良きロックのグルーブ感 そこはかとないスピッツ感 それでいてオリジナリティのある歌詞と 耳について離れないメロディーライン スタンダードな雰囲気でありながら個性も随所…

ACL行きたい!

レッズ戦、残念でした。 進藤の同点弾も勢いに乗り切れず敗戦。 決めきれていれば勝ててた試合だったので余計悔やまれますね。 それにしても武藤の一瞬のキレすごかったなー。彼もまた都倉同様、大器晩成型の選手かな。 福森は守備力向上しないと厳しいな。…

激ダサダンスグループ

EXILEとかいう男性版AKBの発表会があるということで、明日のレッズ戦はこの寒さの中、厚別での開催です。 僕は仕事で行けませんが、行く人は風邪引かないようにね。 さて、ACL決勝セカンドレグを控えた鹿島が先にリーグ戦を戦って勝ち点3を積み上げたため、…

コンサACL行くってよ

J1 第31節終了時点で 1 川崎フロンターレ 勝点63 2 サンフレッチェ広島 勝点56 3 北海道コンサドーレ札幌 勝点51 4 FC東京 勝点49 5 鹿島アントラーズ 勝点49 です。 信じられますか 3位ですよ、しかもJ1の! そのさらに自力でACL決めれる…

残り4試合

相変わらずの小忙しさ。。 早く平穏な日々よ。 そんな札幌は雪虫もちらつきはじめ、冬将軍の到来を予感させます。 大学生の頃、東京でのアルバイト資金とサークルで培ったアルコール力を引っ提げて帰省したしょーつ氏が豪快に飲みちらしヒグマになるという、…

超絶裏抜け早坂先生

名古屋1-2札幌 未消化だったアウェー名古屋戦。 ジェイの2ゴールで見事に勝ちきりました。 そして3位に浮上! これは本当にすごいですね。 辛酸を舐めすぎて若干のPTSD気味だったコンササポも手放しで喜んでいい成績と季節になって来ました。 ただジェイは2…

味噌勝つ!

今日は15時から、台風で中止になっていた名古屋戦がありますね。 あのときは全国的に記録的な猛暑かつ、そのあたりから名古屋が怒濤の連勝街道をひた走ることになった時期だったので、中止はラッキーだったなと思います。 コンサは何か相手が勢いに乗るきっ…

なんだかなー

湘南2-2札幌 なかなか不完全燃焼のドローでした。 決める時に決めないとこうなるよという試合でしたね。 終始ボールを支配するも、カウンターを得意とする相手にしっかり2発くらいました。 荒野は頑張ってるの分かるんだけど、最後の局面の怖さが足りな…

無念の……

ここ1ヶ月多忙過ぎて、見逃していたマリノス戦をきちんと見ることも出来ず、次節湘南戦の当日を迎えてしまいました。 ということで、ハイライトと前半の半分くらいしかマリノス戦見れてないですが、開幕からここまで続けて来たレビューを途絶えさせるのも癪…

バタバタ

今年は金曜日に試合あるんですもんね。 ということで今夜はマリノス戦です。 予想です。 横浜Fマリノス(H) VS (A)北海道コンサドーレ札幌 2-3 得点 ジェイ 駒井 進藤 都倉、宮澤、福森 の中心3選手が出場停止という手痛い状況です。 しかしACL出場権獲得…

福の住む街

今季何度目かの! 劇的勝利!! 都倉がメアリージュンに倒されたのが、エリアの外だとかなんとか議論はありますが、あの局面で完全に競り勝ったというのが全てではないかと思います。 今年は本当に最後まで何が起こるか分からない粘り強さを披露してくれてい…

サイゲームス

鹿島戦、完敗でしたね。 なんというか、スコアこそ2-0でしたが、フロンターレ戦よりも圧倒的な力の差を突きつけられた感じがしました。 いかなる時もぶれない王者の風格が漂っていたように思います。 チームとしてのアイデンティティがあるっていうのはこ…

KOC

キングオブコント ハナコ面白かったですね。 なんか個人的に、久々に応援したくなるような、惚れ惚れするようなトリオでした。 ボケ2のこがいじられてましたが、3人いつつもピンポイントでしか起用しない手法は逆にインパクトを残しますし、わんぱくな展開…

家長無双

先日のフロンターレ戦は、 7-0で完敗でした! 逆に気持ちいいよね! 切り替えて次いこ! 採点 ソンユン 5.0 神セーブ出ず 福森 5.5 劣勢でのプレースキックは僅かな光明 ミンテ 4.5 守備軽すぎ、いらないイエロー 進藤 5.0 右サイド突破され…

全国区

いやー。 すっかり被災してしまいました。 噂の清田区民です。 うちの地区は地盤が強固なので液状化とかはなかったですが、 それでも二日間の停電生活は異様な気分になりました。 うちは水道が無事だったので、停電&水道停止をくらった平岡と里塚の姉家族が…

大嫌い大嫌い大嫌い大好き!

都倉のイラっと具合にあっぱれ笑 イニエスタ、ポドルスキの超ビッグネームをドームに向えたビッグマッチは、 菅、都倉、福森の3ゴールで粉砕しました。(3-1) 菅の初ゴールやら、福森のフリーキックやら、審判のクソさやら色々ありましたが、それと同じ…

ぴーひゃらぴーひゃら

私の好きなギャグ漫画ベストスリーに君臨していた「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが亡くなられて悲しいです。 サッカーの練習に毎日夜遅くまで打ち込んで、翌日の学校でテレビの話題に入れない当時の長谷川健太少年(現FC東京監督)の姿を描い…

ハヤメーター

遅ればせながら、 先日の清水戦のレビューを書きたいと思います。 結果は1-2でまたもや逆転勝ちのコンサドーレです。 最近は先制されても粘り強く戦っていれば追いつけるし、勝ち越せるだろうという空気感がありますね。 ビルドアップが上手くはまらなく…

サンガは仏教用語だよ

さて、明日は清水戦ですが、 久方ぶりの休みを得て、私は第二の故郷、京都へ小旅行してきます。 ちょうど西京極で目下J2残留争い中の京都サンガFCと1年でのJ1復帰を目指す甲府との対戦があるのは興味深いですが、私は、 我が国最高峰のサッカーリーグであるJ…

FC東京に大逆転勝ち!

劇的逆転勝利!! 北海道コンサドーレ札幌 - FC東京 3-2 痺れる試合でした。 ジェイ チャナ 都倉 菅 深井 荒野 駒井 福森 ミンテ 進藤 ソンユン 怪我の影響でボランチは深井&荒野のアカデミーコンビ。 仕事があって前半はドームへ行けなかったため、前…

やっちまえ2018札幌

第23節予想 北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)FC東京 2-1 得点 都倉 宮澤 明日はドームにて3位FC東京戦です。 アウェーで対戦した際には2、3位攻防戦という胸熱なシチュエーションでしたが、 現在はお互い順位を落とし、3位と6位。しかしFC東京…

あつまれ~

第22節 ガンバ大阪ー北海道コンサドーレ札幌 1-1 都倉のアディショナルタイム弾で辛くもドロー。 内容的には圧倒していたので、勝ち点2を失った格好でしょうか。 気になった点を少し。 ジェイの衰え。 ここ数試合、判断であったり、決定力の質が以前よ…

ガンバはイタリア語で脚の意味

か、かっけぇぇぇぇぇぇ…… ということで、本日は第22節、ガンバ大阪戦。 レジェンドつね様の監督就任によって息を吹き返し始めた古豪との一戦です。 前節の試合を観ましたが、守備の意識とチェイスの姿勢がかなり向上していたように思います。 クルピ体制…

北海道命名150年ユニフォームかっこええ

コンサ対セレッソ 1-1 またもドームで勝てず、引き分けでした。 今季の課題でもあるセットプレーからやられ、直後にチャナティップのスーパーボレーで同点に追いついて、これは打ち合いになるかなと思いましたが、結局お互い攻めきれず終わりました。 セ…

桜の季節はとっくに過ぎたんだぜ

明日はホームでセレッソ大阪戦です。 新生したドームで悪いイメージが付いてしまわないうちに、明日は何としても勝ちたいですね。 ということで、予想。 北海道コンサドーレ札幌(H)VS(A)セレッソ大阪 3-1 得点 三好、ジェイ、都倉 ほんとにほんと、まじでそ…

僕の私の、日本酒ベストイレブン

今回は趣向を変えて、 私が愛して止まない日本酒とのコラボ企画を開催します。 題して、 僕の私の日本酒ベストイレブン。 都倉選手がワインでこれをやっていたので、私は日本酒で。 サッカー界では中田英寿氏が日本酒アンバサダーとして活躍していますが、 …

これが豊玉のラン&ガンや!

対柏レイソルは1-2で負けました。 無事天王皇后両陛下に手を振ってから札幌ドームへ着きましたが、負けました。 内容がめちゃめちゃ悪いわけでもなかったのですが、まんまと相手の土俵に引きずりこまれ、気付いたら負けていたような試合でした。 特に柏は…