おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦20181201

明日、いよいよ、 我がホームタウンの誇り、北海道コンサドーレ札幌がアジアチャンピオンズリーグ初出場をかけて、札幌ドームでサンフレッチェ広島と対戦します。 広島は引き分け以上で、コンサドーレは勝利で出場権を手にするという双方にとって負けられな…

マジック1

J1リーグ 第33節 ジュビロ磐田0-2北海道コンサドーレ札幌 素晴らしい快勝でした! 1点目は福森の左サイドからのFKから。 逆サイドのファーに逃げる動きでディフェンスを剥がした早坂先生を見逃さずピンポイントで合わせ、その折り返しがオウンゴールを…

雑なサプライズ

いやー めちゃめちゃいいですね。 あいみょん youtu.be ほとばしる90年代の古き良きロックのグルーブ感 そこはかとないスピッツ感 それでいてオリジナリティのある歌詞と 耳について離れないメロディーライン スタンダードな雰囲気でありながら個性も随所…

ACL行きたい!

レッズ戦、残念でした。 進藤の同点弾も勢いに乗り切れず敗戦。 決めきれていれば勝ててた試合だったので余計悔やまれますね。 それにしても武藤の一瞬のキレすごかったなー。彼もまた都倉同様、大器晩成型の選手かな。 福森は守備力向上しないと厳しいな。…

激ダサダンスグループ

EXILEとかいう男性版AKBの発表会があるということで、明日のレッズ戦はこの寒さの中、厚別での開催です。 僕は仕事で行けませんが、行く人は風邪引かないようにね。 さて、ACL決勝セカンドレグを控えた鹿島が先にリーグ戦を戦って勝ち点3を積み上げたため、…

コンサACL行くってよ

J1 第31節終了時点で 1 川崎フロンターレ 勝点63 2 サンフレッチェ広島 勝点56 3 北海道コンサドーレ札幌 勝点51 4 FC東京 勝点49 5 鹿島アントラーズ 勝点49 です。 信じられますか 3位ですよ、しかもJ1の! そのさらに自力でACL決めれる…

残り4試合

相変わらずの小忙しさ。。 早く平穏な日々よ。 そんな札幌は雪虫もちらつきはじめ、冬将軍の到来を予感させます。 大学生の頃、東京でのアルバイト資金とサークルで培ったアルコール力を引っ提げて帰省したしょーつ氏が豪快に飲みちらしヒグマになるという、…

超絶裏抜け早坂先生

名古屋1-2札幌 未消化だったアウェー名古屋戦。 ジェイの2ゴールで見事に勝ちきりました。 そして3位に浮上! これは本当にすごいですね。 辛酸を舐めすぎて若干のPTSD気味だったコンササポも手放しで喜んでいい成績と季節になって来ました。 ただジェイは2…