おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうブログ書くのしんどくなってきているよ

仙台戦の結果です。 2-2の痛み分け。 得点者は福森、チャナティップでした。警戒していた大岩選手に最後やられてしまいましたね。 まぁでも過密日程で一人少ない中、アウェーで勝ち点を拾えたのは良かったと思いましょう。 1、福森のボランチ起用 2、菅…

アウェー仙台戦

いやー。Jリーグ過密日程で、 ブログ書くの追いつかない 内容が雑であろうと、意地でもリーグ戦全試合レビューと結果は書きたいと思います。 今日はアウェーでベガルタ仙台と対戦です。 今年の仙台は絶好調で一味違うなと思っていたら。 まさかのコンサのほ…

聖地

ゆけゆけ赤と黒の俺達の札幌 そうここは我らの厚別 見せろお前の情熱 見せて頂きました! これまでリーグ戦では1度も勝てていない横浜Fマリノスに、 2-1の逆転勝ち! 素晴らしいです。 強豪やん。 内容悪くても勝ち切るこの強さ、 本物や。 1、鬼ハイライン…

なめたらあかん

連投すみません。 明日はいよいよ、 聖地厚別開幕!! 昨年は聖地の名に恥じぬ勝率を上げた厚別での試合。 その要因の一つに、四方田前監督の徹底した厚別競技場の特性のリサーチがありました。 きっと今頃、そらじろうばりに天候や風の変化、それに伴うピッ…

ヤ〇ザ対海外マフィア

遅くなりましたが、レッズ戦の寸評を。 結果はスコアレスドローで敵地で勝ち点1ゲットしたわけですが、昨年とは違って、それでも少し悔しいという気持ちがしています。それだけ今のコンサが充実しているということですね。過密日程が続きますが、何とか乗り…

赤黒竜

風邪引いてるので雑に予想します。 明日の仁義なき戦いは、 浦和レッズ(H)VS(A)北海道コンサドーレ札幌 1-2 得点 都倉、福森です。叩きのめして大槻監督には足洗ってもらいましょーや。バカヤローコノヤロー!

西野ジャパン予想

昨日のスーパーサッカーでの、川口、播戸、岩政、福田四氏による西野ジャパンの予想が面白かったので、僕もちょっと考えてみました。 基本はハリルの時に招集していた選手が軸になると思いますが、多少の新戦力導入や、ベテランの起用、システムの変更はあり…

トクラザウルス

消極的に見積もってすみませんでした メンバーの入れ替えもあって、疲労も蓄積しているだろうから、複数失点は不可避だと思っていましたが、蓋を開けてみれば、 2-1の快勝!! しかも好調柏にアウェーで勝利というおまけつき。 福森、宮澤、ジェイ、チャ…

やっつけ

なんかバタバタしてるので、やっつけで投稿です。 投稿することに意義がある。 本日、Jリーグ第8節はアウェーで柏と対戦します。 連戦が続くのでメンバーの入れ替えが予想されます。 何やら福森が軽症だとか。 みんな満身創痍ですねきっと。 予想。柏レイソ…

備忘録

前回の選手寸評をし忘れてました。 まぁ自己満なんですが。 一応書きます。ク 6.5 安定したセーブ 福森餃子 6.5 ディフェンスの読み ミンティア 6.5 球際いいね しんどー 6.5 攻守に存在感 ぴろき 6.0 最後バテたかな 髪型模索 5.5 ミス多かった 菅ちゃん 6.…

俺たちは強い

Jリーグ第7節 湘南ベルマーレ戦 1-0で快勝!! 予想も的中しましたよ! 是非みなさん今後ともTOTOの参考に。 試合展開は、終始圧倒するも、決定機で決め切れずに後半アディショナルタイムへ。 このまま終了かと思いきや、ゴール前の混戦の中ルーズボール…

さよならホジッチ

ハリル解任びっくりしましたね。 個人的には本戦用のウルトラCがあるんじゃないかと楽しみにしてたのですが、まぁ正直ハリルの求めるクオリティに日本人が達していなかったのと、頑なにそれを曲げなかったハリルという構図は不安しかなかったのも本音です。…

鯱のお刺身

2018年Jリーグ第六節 北海道コンサドーレ札幌 名古屋グランパスに快勝!! まさかの3-0クリーンシート達成です。 ということでトピックス。 1、常に主導権を握る 2、ディフェンスラインの安定 3、計算しつくされたセットプレイ 4、クリスティアー…

シャチ狩り

今週末は、札幌ドームで名古屋グランパスを迎え打ちます。 まぁ、 J1の先輩として意地を見せたいですね …… はい。 正直、ジョー&シャビエルの強力ツートップにガクブルですが、 開幕の頃とは違って少しばかり守備や攻撃に安定感が出て来たので、フルボッコ…