おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実

いやーーー!!良く寝た!! ちょっとノンレム睡眠が長すぎて、だいぶ良い夢見させてもらいました。 第15節は、ヴィッセル神戸に敵地で、 0-4の惨敗。 しかもミンテ、宮澤のセンターラインのキーマン二人が揃って退場といういらないおまけ付きでした。 …

イニエスタは同い年

第15節 レビュー。 明日はイニエスタ獲得の噂で盛り上がるヴィッセル神戸とアウェーで対戦します。 何気に昨年は二縦を食らっているという相性の悪い相手。 しかも最近はポドルスキが抜けたものの連携が良くなって調子を上げている様子。 とはいえこちとら…

焼酎番茶割

昨日はすでに敗退が決定しているルヴァンカップを観に行って来ました。 まぁ何というか、 サブ中心とはいえ、目下リーグ戦3位を走るチームとは思えないほどの体たらくでした。 見せ場らしい見せ場もほとんど作れず、清水エスパルスに0-3の敗戦でした。 …

言いまつがいの2位攻防戦

我らが北海道コンサドーレ札幌 アウェーで2位FC東京相手に堂々たる戦いを展開しスコアレスドローでした。 勢いに乗るチーム同士の対戦とあって、得点こそ生まれなかったものの集中力とインテンシティーの高い見ごたえのあるゲームでした。 どちらも自信が…

お~じぇ~いぼすろ~いど

明日はアウェーでFC東京戦です。 そして、 2位攻防戦という痺れる状況での対戦となります。 一人旅の様相を呈している広島に唯一土を付けたFC東京 ここ数年は戦力を完全に持て余している印象でしたが 長谷川健太監督の構築するソリッドな守備と、「灰になる…

このバックスタンドの片隅で

今日は一介のサラリーマンながら、 2回目の膝の靭帯断裂 の手術を受けたしょーつのお見舞いに行って来ました。 なんか久々に、ドームでもなく、かつ酒も飲んでいない状態で2時間近く喋ったりして、高校の時とかってこんな感じだったのかなーとか懐かしい気…

ワタシはコンサドーレレッド会員だ

10戦無敗。ターンオーバーを駆使しホームとアウェーでの戦略を巧みに変え、かつ結果に結びつける強豪チーム。そうそのチームの名は、 北海道コンサドーレ札幌 今日も聖地厚別にて、ガンバ大阪を2-0で蹴散らしました。 序盤はボールが足につかなかったり…

10戦無敗へ

明日は、よもやのJ1無敗記録を10に伸ばすべく、聖地厚別でガンバ大阪を迎え撃ちます! リーグ戦も3分の1を終えた時点で、昨年の勝ち点の半分を稼いでいるのは嬉しい誤算ですね。 しかも、過去のデータによると3分の1の時点で2~5位に付けているチームの優勝…

ジュリオ・セザール・ゴディーニョ・カトーレ

いやー!やりましたね! ターンオーバーで主力を温存した中でのアウェー鳥栖戦。後半途中から投入された、 ジュリオ・セザール・ゴディーニョ・カトーレ の2得点で見事な逆転勝ち!昨季の大怪我から復帰後初得点!試合は劣勢だったものの、ジュリオ・セザー…

勝ちたいんや

連戦きちー 全く練習出来ないからパスの連携精度がずれてきているとミシャが嘆いていましたね。 ワールドカップ中断期間まで、四方田サッカー7割、ミシャサッカー3割くらいで何とか乗り切ってほしいですね。ジェイも帰って来そうだし。 そんな中、明日は九…