おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ガチンコ!ニンテンドースイッチ

コロナの世になり緊急事態宣言が出た春先くらいから、ステイホーム生活を充実させるためにニンテンドースイッチを買おうとしていたのですが、よもやの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転売ヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクソ野郎共のせいで、定価のスイッチに巡り会えず時を過して来ました。

違法ではないけどさ、転売ってのは、あるところでは価値がないと見なされているものを適正な価格で評価される場所に転じて売りさばき利益を得るという、三方良しのシステムだと思っています。

だからみんなが欲しがっている新品の物を買い占めて価格を釣り上げて儲けるなんてのは、転売でもなんでもなく、ただのクズ野郎だと思っています。

メルカリなんかではジャンク品なのに定価くらいの値段で出品してる輩もいて、マジで腐ってんなと思いました。

そんな奴らからは絶対に買いたくなかったので、この半年、ニンテンドーの公式の抽選に応募したり、毎週アマゾンをチェックしたりして定価で購入出来るように地道に探して来ました。

そして昨日ついに、地元のゲオでゲットしました!

何かとてつもない勝利の気分を感じながら3万円を支払って来ました。

つい先週、そこのゲオへ行ったところ、

ニンテンドースイッチ随時入荷中。店員までお尋ね下さい」

と貼紙があったので、聞いたところ、この転売騒動のご時世だからなのか、40後半の男性店員は少し高ぶっていて、

 

 

 

「いやー、もうガチンコですね!」

 

 

 

 

 

 

と言ったので、「ガチンコですか?」と返すと、

 

 

 

 

 

「はい、もういつ入ってくるかも分からないので、もう、ガチンコですね!!」

 

 

 

と再び言われたので、僕は「ガチンコなんだなぁ」と思い帰宅しました。

そして昨日の夕方、打ちっぱなしに行こうか、セールをしている行きつけの服屋さんに行こうか迷っていたところ、そのガチンコ発言を思い出し、どちらの予定も止めてゲオへ行ったところ、1台だけ入荷しているスイッチに遭遇し、その時僕は、「本当にガチンコだぁ」と思って嬉しくなりました。

やっぱりガチンコなんだなぁと思わされた昨日でした。

ニンテンドースイッチ買えて良かったです。