おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ロッソネロ

赤黒でも今日はセリエAの話。

 

 

長い低迷期を抜けて今、ACミランが絶好調ですね。

天下のズラタン・イブラヒモビッチ様に率いられ、

前半戦を首位で終えました。

海外サッカーで、皆さんも好きなチームがあると思いますが、何かそういうのって強い弱いとかサッカーの内容とかではなくて、フィーリング的な部分が大きくないですか?

各リーグに推しチームがあるのですが、僕はセリエAだと何となくミランが好きです。

スタイリッシュさとか、強さとか、通好みの選手補強とか、そういった意味でもユベントスってカッコイイよな〜と思ってチェックしたりしたこともありましたが、しっくり来るのはミランだったりします。

ちなみにプレミアムだとアーセナル

ラリーガだとレアル。

となっております。

何か理屈じゃない相性があるんでしょうね。

しょーつはユベントス、りべさんはインテル好きだったと記憶しています。

そんなミランですが、その低迷期の象徴として我らがケ○スケホンダが10番として君臨しておりましたが、その事実だけでも改めて低迷していたのだなぁと思い返されて来ます。あの時のホンダ嫌いじゃなかったけどね。

現在の10番、チャルハノールはドイツの時から上手いな〜と思っていましたがミランでさらに飛躍を遂げましたね。

そんな中での注目は、生え抜きのGKドンナルンマとDFロマニョーリではないでしょうか。

ケ○スケホンダ在籍時に16歳くらいでデビューしたドンナルンマ。飛び抜けた実力を持ちながら、チームのあまりの低迷具合から移籍話がいくつも浮かび上がりましたが、ミランへの忠誠心からか残留し続け、今日のスクデット争いに繋がっていると思うと、おじさんは涙ちょちょきれそうです。

ロマニョーリもしかりですね。

チームが強くなるっていうのは時間がかかるのだなぁとしみじみ。

このまま優勝まで突っ走って欲しいです。

それにあやかって日本のロッソネロコンサドーレも今年は優勝争いに絡めるよう頑張って欲しいです!

以上です。